続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32「トヨタ S800」 Final

<<   作成日時 : 2014/08/15 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 「トヨタS800」通称「ヨタハチ」

 時間が掛かりましたが、遂に完成しました。(笑)

 時間が掛かった理由は、

 メッキパーツに見せる為に貼っている

 「アルミテープ」の貼りなおし作業の為、

 最初に貼った状態が、あまりにも酷くやり直し。

 やり直しても、酷いけど・・・。

 では、苦労の成果↓をご覧ください。(笑)






画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






 クリアーの再吹きした甲斐があり

 結構、艶が出ました。(笑)













 今回、アルミテープを貼るのに

 最も苦労した部位は「ヘッドライト」の枠








画像





 パーツは「クリアー」なので枠を

 「シルバー」で塗装するか、

 今回のようにテープ等で再現化を要する。

 ↑のように中をくり抜くのがホント難しかった、

 左右の枠の太さが違っているが・・・。(泣)

 それでも

 完成した時の感動はたまりません。
 (大げさ過ぎる?? 笑)


 明日は、「屋根」を外した状態を掲載します。


















                 <日常>



 一昨日くらいから

 何だか体がダルイ気がする・・・、

 気のせい?かもしれないが

 くしゃみ、鼻水が止まらず

 熱が38度くらいある。

 10年位前に「風邪をひかない」事にしたので

 疲れが出ているだけかな?と思う。(笑)

 ちょっとだけ焦点が合わないが

 今日もプラモ作ろう。(笑)

 皆さんは体調を崩さないように気をつけてね。




















1/32 オーナーズクラブNo.12 '65トヨタ スポーツ800
マイクロエース
2013-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/32 オーナーズクラブNo.12 '65トヨタ スポーツ800 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 完成おめでとうございます!!

 ヨタハチ、本物は見たことないですが、カッコイイですね♪
 艶の良さが写真でも十二分に伝わってきます。赤色がとても綺麗ですね。
 旧車だとメッキ部分の処理(アルミテープ貼り)が大変そうですね。いつごろから本物のクルマだと窓枠とかバンパーにはメッキが使われなくなったのかな、などと考えてしまいます。

 私は夏風邪は13年前に、食う物ろくすっぽ食わずに体の免疫力が下がってたらかかりました。
 どうぞご自愛下さい。
Aesop
2014/08/15 16:56
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 ヨタハチはレアなので見た事のある人の方が少ないですよね。(笑)
 クリアーを2度に分けて吹いた事で、艶は出てくれました。
 このキット、意外とメッキパーツが多く、他のキットより楽が出来たんですよ。(笑)
 実車の方では、Z31(前期型)で窓枠メッキが存在していたはずです。昭和59年位??
 
 体調は、横になっていれば結構楽です。
 お気遣いありがとうございます、連休が終わる前に治さないと・・・。(笑)
トム
2014/08/15 20:47
おはようございます。

完成おめでとうございます! 赤色が良いですなぁ! 艶が眩いです!!
貼り直し、完成品だけ見てると分からないですが、その苦労は伺えますよ。裏では何回もの修繕ってありますよね(笑)
ヨタハチ、自分が見知っているのは「メカドック」経由ですが、当時でもレアだったんですね。確かに他の登場車種は見るのにこの車を見た記憶がありません。

夏風邪ですか。栄養ある物を食べ充分休むことが一番。無理なされないようにしてください。
自分は若い頃、コーラ一気飲みして寝るという荒治療で治してましたが・・・今は無理でしょうねぇ(笑)
SYON
2014/08/16 08:05
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、クリアーを吹きなおした甲斐があって艶がそこそこ出ているでしょ。(笑)
 アルミシールの貼り直しは苦労しました・・・、SYONさんも製作時には苦労されていますよね、モデラー共通の苦労。(笑)
 ヨタハチはレアですよ、こちらでホンダS800は運が良いと見れますが、ヨタハチは中々・・・。
 
 体調の方は、久しぶりに風邪薬を飲んだら効きました、連休中には回復出来そうです、もう一息。
 コーラって風邪に効くのですか??
 ご心配頂ありがとうございます。(笑)
トム
2014/08/16 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32「トヨタ S800」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる