続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/32「フェアレディ」  Final

<<   作成日時 : 2014/07/13 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 大分、時間が掛かったけど

 1/32「フェアレディSR311」

 ようやく完成しました。(笑)

 早速、↓をご覧ください。








画像


画像


画像


画像


画像


画像






 問題の艶は・・・、

 写真で見る限りは良いかな??(笑)




 完成時に「フロントガラス上部」の

 「ピラー」が割れてしまった・・・、

 シンナーに弱いなぁ。(泣)

 シルバーメッキの

 アルミテープが綺麗に貼れていないのは残念、

 遠くから見たら良い感じに見えなくもない??(笑)














 ソフトトップを装備してみる。






画像


画像


画像


画像







 「レストアガレージ251」15、16巻に登場







画像

 


 主人公 レストア職人「里見夢次郎」

 の旧い友人の愛車、

 クタビレタ状態で夢次郎の前に現れるのだが・・・、

 気になる人は読んでね。(笑)









 他にも

 「GTroman @」では、

 主人公 カフェromanのマスターと対戦




画像
















 これにて

 フェアレディ製作は終了です。(笑)

 まだまだ、このシリーズのキット在庫が

 沢山あるので、当分続きそう・・・。(笑)





 「ガンプラを作って欲しいな」

 とのメールを結構な数で頂いていますが、

 ゴメンナサイ、まだやる気になれません。(笑)



























レストアガレージ251 15 (BUNCH COMICS)
新潮社
次原 隆二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レストアガレージ251 15 (BUNCH COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



レストアガレージ251 16 (BUNCH COMICS)
新潮社
次原 隆二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レストアガレージ251 16 (BUNCH COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



GTロマン 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
西風

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GTロマン 1 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
フェアレディ、完成おめでとうございます!
艶も良い艶してますねー。ソフトトップの質感もGood!
ガンプラはまだですかー。また超絶作品期待していますよ!
モコレオ
2014/07/13 21:27
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 艶の方は写真勝ち・・・。(笑)
 ソフトトップの出来(形状)が良いですよね、オープン状態のパーツも欲しかった・・・。
 ガンプラはまだその気になれないのでもう少し先になりそうです。
トム
2014/07/14 06:42
おはようございます。

完成おめでとうございます! 艶は写真を見る限り良いですよー!色合いがなんとなくレトロ調に見えるのもいいなぁ。
プラへのシンナー障害は、体験すると谷底に付き落とされたような気持ちになりますね(苦笑)極力気をつけても起るし・・・。
ガンプラ、製作意欲が沸くまで待ってますよ!
SYON
2014/07/14 07:47
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 実物より写真の方が綺麗に見えるだけだったり・・・。(笑)
 プラの質にもよると思いますが、パーツが割れるとホントに凹みますね。(泣)
 ガンプラは年末位には復帰出来るかな?と・・・。
トム
2014/07/14 14:32
こんにちは。

完成おめでとうございます!
苦労なされただけあってボディの艶、とても綺麗に見えますよ。
アルミテープは写真で拝見する限りでは綺麗に見えます(自分だったら自信がないのでシルバーで塗ってしまいますけど、それだと本来の質感が出ないですよね)。
フロントガラス上部のピラーの割れ、私にはプラモとは違った意味でトラウマが・・・12年ほど前、愛車(S15シルビア)に乗ってまして、某峠道で180度ひっくり返ったことがあります(←間抜け)。もちろん屋根は潰れて、たまたま社外品のバケットシートを装備していて着座位置が低くなっていたおかげで、頭に怪我はしなかったのですが、もし純正シートのままの着座位置だった大怪我してるところでした。      オープンカーは怖くて乗れないですね(笑)。
 話題がそれてスミマセン。
Aesop
2014/07/14 15:36
 >Aesopさん
 こんにちは。(笑)

 ありがとうございます、
 完全に写真勝ちだったりします。(笑)
 アルミテープ、実物はシワだらけで残念なことに・・・、とてもお見せできないレベル。
 実車で横転ですか!?
 凄い経験されましたね、怪我がなくてホント良かったですね。
 そういった経験をされると怖くてオープンカーは乗れないですね。
 いつかはトラウマを退治してください。(笑)
トム
2014/07/14 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/32「フェアレディ」  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる