続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー 2014  ガンダム

<<   作成日時 : 2014/05/16 15:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

 一部訂正あります、申し訳ありません!!

 当ブログでのメイン、

 「ガンダム」関連です。(笑)




 先ずは、個人的に楽しみな

 「ナイチンゲール」

 (ようやくキット化か・・・)








画像


画像





 この機体は、小説版「ベルトーチカ・チルドレン」で

 シャアの愛機となるMS

 ガンダムエースで漫画化されるみたいですね、

 小説の結末では、ベルのお腹に居る赤ちゃんが・・・、

 ここが個人的に大嫌いなので、完全に変更してほしいなぁ。






 ※訂正部分

 ココ↓が訂正

 後は、「HGUC」で

 実際には、HGUCでは無く、「1/100」だそうです。

 ホントに申し訳ありません!!

 (ナイチンゲールと同じシリーズ)

 ・ガンダムMk-V
 ・ガンダムタイプ(GP-04)

 の発売があるようです。(笑)







 ユニコーン最終決戦で登場する・・・、






画像












 デカイ・・・、

 左下に写っているのが

 HGUC「ユニコーン」同スケール!!(笑)





 既発売しているMSV関連





画像






 写真撮影失敗の「Z-plus」






画像





 バリエーション展開も楽しみですね。(笑)






 









 絶賛連載中のサンダーボルト関連





画像


画像


画像















 ここからは、配布されていたチラシ







画像


画像


画像


画像


画像


画像



 





 今年は 土日が仕事なので

 「モデラーズ合同展示会」は欠席、

 正直、プラモのモチベが上がらないので調度良い??

 その内、モチベアップしたら

 プラモも作りまくると思いますが・・・、

 今回のホビーショー、

 現場に居てもワクワクしなかった・・・、

 ちょっと、今までに感じた事の無い感覚。

 半年位このままか??(笑)

 忘れた頃にモチべアップしそう?(笑)



 今回の道中、

 行きは「由比」でガードレール取り付け工事で

 渋滞・・・、

 帰りは「静清バイパス」合流で少しだけ渋滞と

 クラッチ操作する左足に負担が・・・。(泣)

 ちと疲れが溜まってきているので辛かった。



 帰りに本屋で「ジャコ」という漫画を購入、

 確かドラゴンボールに繋がる漫画なんだよね。(笑)




画像















銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)
集英社
2014-04-04
鳥山 明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました
ホビーショーのレポ有難う御座いました。
ナイチンゲール、キットになるんですね〜
デザイン、好きなんですよね、恐らく…買いますね(積みますね)。

製作するには至りませんが、プラモ基本的に好きなんで、最近では買うことだけで満足してます。
モチベアップや継続大変でしょうが、ゆっくり楽しみましようね。

しかし、ネオジオング、コレは英断!それとも無謀?
私は買えませんね、こんなでかいの置くと有りません。

タイトルがガンダムTになっているので、続きあるんですよね、続報楽しみしてますね(^-^)
こしょう
2014/05/16 19:22
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 ナイチンゲール遂にキット化です!!
 スケールは1/100みたいです、すいません。
 もし、1/100だったら
 価格は思った程悪くありませんよ。(笑)
 それに対してネオジオングは27,000円って・・・。 
 こしょうさんも忙しくてプラモを作れないようですが、暇になったら作ってください。(笑)

 タイトルが「T」になっていますが・・・、
 各アップの写真を掲載して2回に分ける予定だったんです、ピンボケが酷くて一回で終了
 Zplusは使用していますが。(笑)
 タイトル修正するのを忘れていました申し訳ありません。(泣)
トム
2014/05/16 20:59
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/05/17 06:37
おはようございます。

今回のMGサプライズはナイチンゲールでしたか?! 写真は試作品ぽいですが、今後出来によっては欲しいかも。
漫画化というのも驚きました。小説は好きで何度か読み返しましたが・・・当時チェーンが好きだったので、それがベルトーチカになってたのがショックでしたよ(理由は同じ?…笑)
HGUC・・・最近のUC関連があまりに衝撃だったのでサプライズ感が薄いような。でもMk-Vはガンプラ化するだけでも往年ファンにはたまらないですね!
「ジャコ」・・・単行本出てたんですね。ドラゴンボール以後は「COWA」と「サンドランド」は好きだったのですが、近年はさほど注目してませんでした。久々に少年時代に戻って読んでみるかなぁ(笑)
モチベアップ・・・気長に待ってます!
SYON
2014/05/17 06:41
おはようございますー。
ホビーショー、行きたいですねー。今回も目玉がたくさんですね!ナイチンゲール、商標問題があったと聞いてましたがやっとですか。。。
ネオジオングはホント化け物ですね・・・いくらだろう?
モコレオ
2014/05/17 08:20
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ナイチンゲールは通常の1/100で、定価8,640円の予定です!!お求め安い(易い)価格。(笑)
 ストーリーの内容は(ラストを)変更して欲しいですよね・・・。
 Mk-Vは楽しみですよね。
 ジャコは本屋で売っていたので思わず買ってしまいました。(笑)
 他のタイトルは知らなかったり・・・。(笑)
トム
2014/05/17 19:00
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ホビーショー(バンダイ)の目玉は多かったのですが、大物2点って所はどうかな??(笑)
 ナイチンゲールの商標問題ですか?名前とか??Bクラブで発売されているので知りませんでした。
 ネオジオングは定価(予定)27,000円です。
 高い、そしてデカイ・・・。
トム
2014/05/17 19:03
トムさんこんばんわーです!
オォォ!ナイチンがでるんですかっ!
しかも100/1で!(絶対買わないですけどw
自分もホビーショウいってみたいけど腰が重くて(遠い眼)
トムさんちで、すっかり行った気になれるのがありがたいですw
できればコンパニオンをもっt(いやなんでもないです!!
 イベントレポおつかれさまでしたぁ♪
模型男
2014/05/20 00:37
 >模型男さん
 ようこそ。(笑)

 ナイチンゲール出ちゃいますよ!!
 大きいのにリーズナブル。(笑)
 模型男さんのお宅からだと実際に遠い・・・。
 自分の写真如きで、楽しんで頂けたのなら嬉しい限りです。(笑)
 コンパニオンは一人だけ居ましたが、好みでなかった・・・。(←失礼)
トム
2014/05/20 06:32
おはようございます。

訂正>そうでしたか〜。1/144じゃなかったならちょっとパスかな・・・実物見て衝動買いの可能性はあるけど(笑)
何にしても今後のラインナップが気になるシリーズですね(ガンダム以外がいいなぁ)
SYON
2014/05/23 06:20
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 申し訳ないです、自分の確認不足でした。
 価格が高騰&パーツが無駄に多いMGに代わり、今後のスタンダードになりそう。(笑)
 ガンダムは出しすぎですよね・・・。
トム
2014/05/23 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー 2014  ガンダム 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる