続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常

<<   作成日時 : 2014/04/14 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 久しぶりの更新となります、

 いつも当ブログにお越し下さっている皆様お元気ですか?

 ワタクシは(無駄に?)元気です。(笑)

 この更新していなかった期間、何をしていたのかと言うと

 プラモデル製作をする気が起きないので一切触れず、

 仕事と引越し準備他をしていました。

 プラモは、その内↓を完成させたいと思っています。








画像













 
 職場の方は、お蔭様で楽しく仕事をさせて頂いています。

 何せ、残業代や通勤費がキチンと貰える!!

 給料も悪くないし、仕事以外の事を押し付けられる事もない。

 厚生年金と社会保険も加入なので、個人負担が少ない。

 あまりに待遇が良く(現時点で)、

 「これで良いのか?」と、感じている程。(笑)


 自分の車磨き技術も高評価を頂き ありがたい。
 
 他の従業員に聞いた所、

 「普通の事だし、もっと給料もらった方が良いよ」と言われた。

 以前の職場がいかにブラックだったかが分かる・・・。





 引越しの方は、

 引越しシーズンと重なってしまい業者の予約が取れず

 4月下旬にずれ込んでしまった・・・。
 (時期が悪かったね 笑)


 「プラモデルの完成品」は、破損しやすい為

 自分でレンタカーを借り、事前に運び込んだ。

 見積もりに来てくれた業者さんは

 「完成度が高いので、保険で100万円迄かけますよ」

 「運搬の方も特殊(美術品)な方で入れておきます」


 と、言ってくれたが・・・

 後で揉めるのも嫌だから、

 自分で運搬をした。

 高い評価を頂けると素直に嬉しいですよね。(笑)


 見積もりに来てくれた人が、

 「プラモを作っていた人(過去形)」なので良かった。


 荷物の整理中、↓を発見







画像


画像














 懐かしいね、初のミニカー付













 他には、高い金額で自家用車の車検があったり、







画像














 速度超過で「赤切符」を頂戴し、

 裁判所での手続きと、免停一日講習に行ったりしていた。
 
 自業自得とは言え、まともな休みが取れず、疲れる。(笑)

 因みに、初体験の裁判所と講習だが

 裁判所では、「警察官」と「検察官」の順で

 事実確認(認めるか、正式裁判をするか?)をとり、

 事実を認めると、当日罰金を支払い終了。
 ※6万円もとられた・・・。(泣)

 自分の状況説明では、

 大雪後で道路の両端(所々)に積雪があり、

 道路幅も狭く、夏タイヤ、速度も出せないクネッタ場所。

 と、言うことで正式裁判を進められたが・・・、

 会社が休めないので泣き寝入り。

 尚、裁判官とは会わなかった。










 後日、免停の講習を受けに行った。

 こちらも、先ず事実確認

 ここでも「不服申し立て」を進められたが、休めないんだよ・・・。


 別の窓口に進み、講習代金1万3千円強を支払う、

 高いが、免停が30日→1日になるので仕方ない。


 講習の内容は、

 ・運転適正の性格診断
  (はい、いいえで回答)

  ・いわゆる一般的な講習と、

  ・自動車学校にある構内での実技運転

  ・最後に筆記テストで85点以上取ると合格



 とういう流れで一日掛かる感じだった。

 因みに、筆記テストは超が付くほど簡単、

 講師が最初に言っていたが、

 「落とす為のものではありませんよ」の言葉通りだった。

 実技の方では、ヨイショもあったのか??

 講師から

 「これ程ハンドル裁きとブレーキの上手い人は初めて」

 「100点満点中、105点です お手本用に録画したいよ」

 とお褒め頂いた、が・・・、全員に言ってるのでは?と疑う。
 

 この会場に行く為に、電車とバスを使用。
 (当日、免停で運転は出来ないからね)

 十数年ぶりに電車に乗った為、ドアの開閉や

 自動切符のやり方が分からず・・・、

 近くに居たお姉さんに教えて貰った。

 ※決してナンパでは無い

 あのときの綺麗なお姉さん ありがとうございました。(笑)

 バスでは、行き帰り共に隣に女の子が座ってきてラッキー

 つまらない講習だったが、この事だけは嬉しい誤算。(笑)





 又暫く 更新は止まりますが

 5月位に近況報告をしたいと思っています。

 花粉症の皆さん、頑張って乗り切ってください、

 では、又5月くらいにお会いしましょう。(笑)
 




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

お久しぶりです! 毎朝ブログチェックさせてもらっていたので嬉しい限りです!!・・・また、元気だということで安心しました。
正直コメント出来ない間は、どこか手持ち無沙汰な朝を迎え、一日シックリ来ない日もありました(笑)
(模型の)製作意欲はまだ沸かないということですが、無理をせずゆっくりと現場復帰してください。
SYON
2014/04/15 06:13
 >SYONさん
 お久&おはようございます。(笑)

 毎日ありがとうございます、
 自分は無駄に元気です。
 SYONさんは如何でしたか?少しは時間にゆとりが出来ましたか?(笑)
 久しぶりの更新に、嬉しいコメントをありがとうございます!!
 ここ暫くは、仕事と荷作り(運搬)の毎日でした。下旬に引越しが完了(予定)しますのでそれ以降にプラモ製作を行うかもしれません。
 その時は又よろしくです。(笑)
 SYONさんの更新も楽しみに待っています!!
トム
2014/04/15 06:45
こんばんはー
新しいお仕事も軌道に乗ったみたいで良かったですねー。まともな職場はやっぱり良い物です。そのうち慣れてしまうとなんですけどね・・・
免停食らったのですか!!自動車業界は違反すると会社からもペナルティもらいませんか?
御安全に!

引っ越しも無事に終えられることを願っております!
モコレオ
2014/04/16 23:41
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 お蔭様で、今度の職場は良い感じです。(笑)
 仕事内容、同僚の人全てに対し、嫌なストレス無しです。
 以前は社長に対しストレスしか無かったので天国のよう、決して冗談ではない。(笑)
 免停くらってしまいましたが、他の警官や免許センターの職員からも「異義申し立て」を進められました、今ではその検挙された場所での張り込み?もなくなっている。
 何か、きな臭いと思うでしょ??(マジで)
 会社からは、同情だけ頂きました、
 余計、怪しさが増加・・・。

 業者での引越しは、来週の予定です。(笑)
トム
2014/04/17 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる