続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED

<<   作成日時 : 2014/02/02 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 荷物整理をしていたら・・・、

 壁のようになっているプラモの箱の奥から
 (古い物だと10年位前に製作したのかな?)

 SEED系のキットが出てきた。(笑)






 「ストライク・ガンダム」

 製作したのは、4〜5年位前??

 使用したベースキットは、「IWSPのルージュ」






画像


画像













 「エール」を装備させてみる。









画像


画像


画像


画像

















 「ソード」パック装備







画像


















 「HJの付録」装備





画像


















 「ムウラ・フラガ」と「キラ」の模擬戦(風景)ぽい物。







画像



 今月、 2月6日に

 HGCE「ストライク」が発売されますね。













 1/144「フリーダム」

 この頃は?

 作例と言えば「ベタ塗り」が多かった。

 「見栄えせず、つまらない物が多い」

 と、とある方(依頼者)から

 「展示用に、渋めのグラデでよろしく(笑)」

 と頼まれ、強目のグラデで塗装した。






画像


画像






 1/144フリーダムは、出来の悪いキットで

 当時、自分好みにする為に頑張ったなぁ。(笑)

 一応、羽を開いた状態でキャノン砲も前に出せる。
 (現状は、壊れそうで展開出来ない・・・ 笑)



 当時、好きにやり過ぎた事が原因で

 「キットと違い過ぎる」

 と、クレームが来て困る(by依頼者)と言われた。

 
 良い?思い出だ。(笑)









 ラスボスの機体

 名前は「プロヴィデンス」だったかな?






画像


画像





 千手観音みたいなシルエットが面白い。

 個人的に好きなデザイン。(笑)

 塗料が固まってしまっているのか?

 ファンネルが外れなくなっている。(泣)












 フリーダムの2台目

 1/144「ストライク・フリーダム」







画像


画像





 「塗装をフリーダムより綺麗めに」

 と、言われてこう↑仕上がった。(笑)

 フリーダムに続き

 出来の良いとは言えないキットだったよね・・・。(笑)

 コレ↑も、かなり手を加えました。

 TVアニメの「SEED」と「デステニィ」は面白かったね、

 「デステニィ」は駄作と聞く事もあるけど、

 見た人の趣味性で変わるから、仕方ないね。(笑)











 ストライクガンダム以外は

 TVアニメ放送当時に作った物だけど、

 今見ると、懐かしい。(笑)

 この頃のガンプラって、何故か出来が悪い、
 (MGやHGUCと比べられない程酷い・・・)


 他にも幾つか製作したが、手元に無い・・・。(笑)

 どうしたんだっけかな?

 荷物整理したら出てくるか??













                 <日常>



 本日、↓のブツが届いた。(笑)

 





画像











 ご存知、「バック・トゥ・ザ・フューチャー U」に登場した
 (Tのラストにも登場しています)

 タイムマシーンの「デロリアン」

 4輪(タイヤ)が折りたたまれて、空を飛ぶ。

 タイムマシン機能の有る「夢の車」(笑)

 以前、友人のSYONさんが製作を開始した時に

 「凄く欲しい」と思っていた。

 今回、再販されたようで、安く入手出来た。(笑)

 完成は、いつになるかなぁ??
























HG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
2003-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
過去作品の紹介ですねー。5年前でも十分見応えありますな!
デロリアンも懐かしい・・・キット化されてたのは知らなかったです。引っ越しと製作、無理されないでくださいねー
モコレオ
2014/02/02 22:56
おはようございます。

SEED系もたくさん製作されてますね! 
この頃のガンプラが出来が悪いのは覚えてないですが、MGフリーダムはちょっとイメージ違ってガッカリだったなぁ。
デロリアン、手に入れましたか! 確か一昨年位に再販されてますよね!! 
・・・私の方は以前の掲載より製作は進んでるんですが、やっぱり時間が無くなかなか記事に出来ません(汗)
完成はトムさんの方が早いと思いますが、でもめげずに完成させますよ〜!
SYON
2014/02/03 06:54
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ストライク以外は10年以上前に作った物だと思いますが、そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます。(笑)
 まだ、引っ越し先と契約していない・・・。
トム
2014/02/03 07:59
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 MGのデザインはアニメ内の物かと思っていましたが違いそうですね。万人の納得するデザインは難しそう・・・。
 デロリアン無事、入手出来ました。(笑)
 今回のキットは、2年前の再販物かな?
 詳細は不明ですが、入手出来てホッとしました。(笑)
 実物を見たら、フェンダーにある配線処理が難しそう・・・。
トム
2014/02/03 08:03
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/02/03 20:54
墨入れ?シャドーウェザリングかしら?
(o^∀^o)

勉強になります

(=^_^=)
〜NORINKO〜
2014/02/04 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる