続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS PG「MS-06R-2ザク」 Final V

<<   作成日時 : 2014/01/18 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 今回は「各部のアップ」を掲載します。(笑)






 先ずは「胸部」







画像




 胸部のラインデカールは「1/60ジョニさん」から使用、

 右肩の「RB」は無くても良いかな?とも思いましたが、

 自宅に余っていた

 「1/144」キットに付属している物を使用。








 「コクピットハッチ」を開くと








画像













 「ジョニー・ライデン」が居る!!

 写真はゴメン・・・。








 











 続いて「腰(スカート)回り」

 ラインデカールは、「1/60」から使用。






画像















 次いで「シールド」と「スパイク」






画像


画像


画像


画像






 この↑2つに使用したデカールは、

 自宅に余っていた物と、1/60から。
















 「腕部」

 「ユニコーンマーク」は、「左肘」に付けた。

 ユニコーンマークって、何処に貼るか?

 悩むデカールだよね。(笑)

 漫画「MSV-R」では、頭部だったね。






画像


画像
















 「脚部」アップ







画像




 「PG」と1/60「MSV」キットの二コイチ

 違和感無いでしょ?(笑)



















 「バックパック」




画像





 長方形のスラスター以外は素組み、

 出来の良いキットなのかな。(笑)

 

 このキットを製作する際、

 「フレーム」も全て塗装したのだが、

 当然ながら、外装付けたら全く見えない。


 残念・・・。(笑)



 これにて、パーフェクトグレード

 「MS-06R-2ザク」完了です!!

 いつもご覧下さる皆様、

 今回の製作は長くて申し訳ありませんでした。

 でも、

 苦労した甲斐あり、お気に入りの一体になった。(笑)

 が・・・、

 置き場のスペースに問題が・・・。(泣)




 まだ「黒い三連星仕様」が残っているんだよね。

 作りたい気持ちは強いけど、

 作業が面倒くさいのとPGは高い・・・。(笑)
 (先ずは、罪(積み)を減らさないと)























PG 1/60 MS-06F ザクII (機動戦士ガンダム)
バンダイ
1999-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PG 1/60 MS-06F ザクII (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
ディティール紹介、お疲れ様でした!さすがにPGだとディティールがよくできてますね!パネルラインなどもしっかりできてて感心しました!モノアイはやっぱ光るのがいいですねー。
モコレオ
2014/01/19 00:10
おはようございます。

PG、堪能させていただきました! 
ユニコーンマーク、左肘で間違いないようですよ。ああ、でもこのサイズならではで頭部に貼ってもいいかも・・・(分かる人しか分からないというネタ好きなんで…笑)
黒い三連星もきっと良いめぐりあいがある事、期待してます♪
SYON
2014/01/19 06:57
お早う御座います、
R2ジョニザク堪能させて頂きました。

画像で拝見すると、数枚のカットになるのでしょうが、間にあった苦労は大変だった事でしょうね、本当にご苦労様でした。
おかげさまで、製作を楽しく拝見する事ができました、完成お目出とう御座います。

しかし…そっくり余ることになるザクのパーツ…
その活用方法がに期待が高まるのは私だけ?
トムさんなら何か凄い事をしてくれるはずだ!
(無茶振り)
こしょう
2014/01/19 08:02
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 PGホントに良く出来ています、最近(と言えるか?)のガンプラに慣れてしまうと他メーカーのキットが難しく思えちゃいます。(笑)
 モノアイ光ると心が躍ります。(笑)
トム
2014/01/19 08:19
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 ユニコーンマーク、貼る時悩みますよね・・・、現在の公式でも肘でしょうか?
 漫画「MSV-R」の人気を見ると、頭に合わせても良さげ?(笑)
 黒い三連星、PGが安く入手出来たら頑張ります。(笑)
トム
2014/01/19 08:22
 >こしょうさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 製作時はホント苦労の連続でした・・・、表面処理に。(笑)
 パーツの精度は高いので、組み上げ自体は楽だったんですが。(笑)

 大量の余剰パーツは・・・、
 こしょうさんが必要としてくれるならお送りしますよ。(笑)
トム
2014/01/19 08:26
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2014/01/19 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
PG「MS-06R-2ザク」 Final V 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる