続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS PG「MS-06R-2ザク」 Final

<<   作成日時 : 2014/01/16 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日から、苦労を重ね製作してきた

 パーフェクトグレード「ジョニさん専用ザク」の完成お披露目です。

 では、↓をご覧下さい。(笑)










画像


画像


画像


画像


画像


画像











 「モノアイ」点灯






画像


画像






 これだけでも心が躍る自分は

 中身が子供・・・。(笑)










 因みに、頭部ハッチは素組みでも開きます。








画像














 デカール貼ると、イメージがガラリと変わるでしょ?(笑)

 明日は、「武器」を持たせた状態を掲載予定。









 MGシリーズに

 「RX-78-1 プロトタイプガンダム」が加わる!!

 個人的に少し興味があるけど、

 MGだからねぇ・・・。

 























PG 1/60 MS-06F ザクII (機動戦士ガンダム)
バンダイ
1999-03-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PG 1/60 MS-06F ザクII (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!完成ですね。カッコイイ!!

私はPGザクは、発売された当時に「量産型ザク」としてノーマルで作ってしまいました(肩当て以外にも不自然な合わせ目は消したんですよ.おかげで完成後は内部フレームなど全然見えず、妙に凝ったアクチュエーターとかが恨めしかったです)が、内部もきちんと塗り分けられていると見栄えがしますよね♪
肩当てのスパイクにもしっかりこだわっていてお見事だと思います。
武器は、以前に制作された60分の1ドムのものを撮影の時だけ借りる、というわけにはいかなかったのでしょうか?
何にしても武器装備状態、楽しみにしています!!
Aesop
2014/01/16 19:54
 >Aesopさん
 こんばんは。(笑)
 
 ありがとうございます。(笑)
 Aesopさんは量産型で仕上げられましたか、PGは確かに上腕とか前腕に不自然な分割ラインがあるんですよね、自分も悩みました・・・。
 内部フレームがしっかり再現されているので、取り外しのチョイスは悩みますね。(笑)

 1/60ドムのジャイバズは、2つ問題が・・・、先ず「持ち手」を接着済み。
 もう一つは、サイズが小さい・・・。(笑)
トム
2014/01/16 20:03
こんばんはー。
完成ですねー。結構な時間が掛かったのではないかと推察します。でもマーキングも塗装もマッチしていますし、プロポーションも全然すっきりしていて、かっこいいの一言に尽きますね!武器も楽しみです!モノアイ光るのはo(;-_-メ;)o ワクワクですねー
モコレオ
2014/01/17 00:25
おはようございます。

完成おめでとうございます! たまに見かける量産カラーでも存在感あるのに、赤と黒のツートンカラーは圧巻でしょうなぁ!!
あとはやっぱり武器類にこだわって欲しいです。ジャイアントは無理でもせめてザクバズーカは手に入らないものか・・・(笑)
プロトガンダムはプレバンですね。通常販売じゃないところは残念ですが、Ver.2.0ベースなのは評価できるなぁ。
SYON
2014/01/17 06:40
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、ホントに時間が掛りました。(笑)
 PGとMSVの二コイチでも違和感無いでしょ?マーキングは有った方がMSV感出ますね(笑)
 モノアイ発光、あると嬉しくなります。
 武器類はPG付属物だけ・・・。
トム
2014/01/17 08:04
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、赤だと目立ちますよ!!(多分 笑)
 別売りのバズーカは欲しいけど、初期MG位の価格なんですよね・・・、中古やジャンクで安く買えたら買いますが・・・、難しいかな?(笑)
 プロトガンダムの1/100は初めてなんですよね、内容は良いと思いますが、プレバンで売れるか??
 通常販売でないのが理解出来ません。(笑)
トム
2014/01/17 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
PG「MS-06R-2ザク」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる