続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット 「1/144 ザク」 番外編 U

<<   作成日時 : 2013/12/08 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 今日も懲りずに?番外編。(笑)










 シュー、ゴォー・・・、

 シュー、ゴォー・・・、

 とある場所に「3機のザク」が姿を現した。






画像




 「デニム」隊長を先頭に、

 「ジーン」と「スレンダー」のザクが続く。



 目的地へと順調に進むデニム隊だったが・・・、

 突然最後尾から

 「ズゥーン」という地響きと砂煙が上がる。











画像










 ジーンの駆るザクのモノアイがギョロっと後方を向く。

 「隊長、スレンダー機がコケました」
 
 「何っ!?」 

 ジーンの報告に、デニムが振り向くと

 前から倒れ込んだザクが視界にはいった。









画像










 「スレンダー、一体何をしているんだ・・・」

 デニムが呆れた声をあげる。

 「でも隊長、自分の機はこんな↓ですよ」

 スレンダーが半泣きで訴える。











 
画像


画像










 「確かに我々の機とはチョット違うか?」
 
 ジーンがスレンダーの機と自分の機を見比べた。







画像






 「イヤ、ちょっとじゃ無いでしょ!!

 モノアイは動かない、拳はドラ○もん、足首は動かないし」


 スレンダーは必死で訴えた。

 「何をくだらん事を言っている、

 我々の機は全てトムが整備している皆同じだ」

 デニムが二人の会話を遮る。







画像





 「いや、トムだから心配なんですよ。アイツはよく手を抜くし」
 
 スレンダーは額の汗を拭いながら訴えた。

 「まぁ、確かにアイツはよく手を抜いているな・・・」

 ジーンが、スレンダーの意見に頷く。


 と、

 「何を言うか、あいつはそんな事をしない!!」

 「・・・」

 「・・・」

 ジーンとスレンダーは、デニムに返事をしなかった。





 お後がよろしいようで。(笑)
 いいのか・・・? 

 




 と、以上で「1/144 ザク」終了となります。

 バカな妄想にお付き合い頂きありがとうございました。(笑)























1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。

整備士としては似たような、だけど全然タイプの違う機体を調整大変でしたねー(笑)
足首固定ザク、懐かしいです。今のFGでも動かないんでしたっけ?
モコレオ
2013/12/08 23:35
おはようございます。

ストレート組みはお世辞にもカッコイイと言えないですが、逆に改造するとここまで見栄えするというのに驚きますなぁ・・・もちトムさんの腕あっての話ですが。
原点ザク、初心に帰る意味ではたまに拝みたいものです(笑)
SYON
2013/12/09 06:08
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 今回の整備、楽しく作業できました。(笑)
 今のFGは、足首動きますよ。(笑)
 左肩のスパイクアーマーは固定・・・。
トム
2013/12/09 08:11
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 今は色々な設定画や、材料が有る事に助けられています、当時だったら作れませんね。(笑)
 原点ザク、是非お手元に一体。
トム
2013/12/09 08:16
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/12/09 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット 「1/144 ザク」 番外編 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる