続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット 「1/144 ザク」 Final

<<   作成日時 : 2013/12/06 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、1/144ザクの完成お披露目です。(笑)

 


 早速↓をご覧下さい。(笑)






画像







 このように↑仕上がったのですが、

 「頭、手、足」の緑色が気に入らず・・・、

 ↓のように調合し直して再塗装してみた。
 









画像


画像


画像


画像


画像














 頭部のアップ、

 「モノアイ」は、左右に動きます。






画像








 明日からは、番外編をお送りします。(笑)












                 <日常>



 通販「駿河屋」で、

 プラモ狂四郎のコミック(中古)を購入。(笑)

 購入したのは、通常コミック「14巻」と

 B6サイズの「6巻」







画像













 実は、通常サイズの13巻と14巻を所有していなかった、

 「13巻」も欲しいけど、その内縁があれば巡り会えるだろう。


 今まで「駿河屋」で買い物をすると、

 注文後 2日〜3日で物が届いていたのだが

 今回は少し時間が掛った・・・。


 理由としては、他に注文した物の状態が悪く

 そのまま注文するか、キャンセルするかの確認が有った為。

 それに加え、師走の影響で忙しいのだろう、

 それでも、丁寧なメール対応をしてくれたので満足。(笑)



















1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!

色を塗り直すなんて!!緑へのこだわり脱帽ものです。自分も量産ザクの緑色にはこだわりがありますが、1回塗ったら諦めますねぇ。トムさんのは、もちろん塗り直したあとの方がアニメのイメージに近くていい感じだと思いますよ♪
「あの300円のザクが、よくぞここまで!!」という見事な出来ですね。特に1985年のハイザックのキットが出るまで改善されなかった”大きすぎる肩ブロック”をプラ板でさくっと作ってしまうあたり、流石です!!
Aesop
2013/12/06 21:48
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 塗り終わった時には「良いかな」とも思っていたのですが、やっぱり気に入らず塗り直しました。結果、良かったと思います。(笑)
 300円ザク、素組みでは細すぎる気がしたので、足を中心に肉付けしたら良くなりました。
 肩のサイズはどうにもなりませんから、作り直した方が早いんですよね。
 当時の環境を考えたら、キット化してくれただけでもありがたいかな。(笑)
トム
2013/12/07 07:46
おはようございます。

色合いは難しいですね。自分も塗装後にイメージと違ったり・・・また乾燥後、変わったりして塗り直すことしょちゅうですから(悲)
特にザクみたいに歴史が長いキャラクターになると、どれが自分の中のザク緑かもわからなくなってますよ(笑)
「プラモ狂四朗」は発行部数が多いのか、他のボンボンKCに比べ比較的手に入り易いですよね。
SYON
2013/12/07 08:01
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ほんとに色合いは難しいです、SYONさんも同じような事を経験されていますね・・・。
 ザクの色を、思い切って緑意外に塗れば問題解決?(笑)
 プラモ狂四郎は、ありがたい事に、再販やサイズの違う本で発売されている事もあり入手し易い部類ですね、人気ある漫画で良かった。(笑)
トム
2013/12/07 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット 「1/144 ザク」 Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる