続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP ガンダムゲーム

<<   作成日時 : 2013/12/10 19:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今回は、個人的な意見(感想)満載です。(笑)

 あくまで個人的な意見なので、

 他者からは「それは違うな」的な部分も多いと思いますが

 流しながらご覧頂きたいと思います。(笑)



 PSP本体をゲットされた

 友人の「SYON」さんに個人的なお薦めのソフト。(笑)




 第一位


 「ガンダム バトルユニバース」


 ベスト版が安くて良いですよ。(笑)







画像







 このゲームは、「宇宙世紀」F91迄の多数の機体が登場します。
 ※F91系は3種類だけ

 SYONさんの好きな「Vガンダム」は残念ながら登場しませんが、

 MSV系は豊富に登場します。(笑)

 ・プロトタイプガンダム〜ガンダム6号機迄
  (FAガンダムやW/D隊も登場)
 
 ・ザクは06系が多数登場、Rタイプ系やアクトも登場
  (水中型は出ない・・・)

 ・Zガンダムから3号機も登場

 ・ガザC(ハマーン専用カラー)も

 ・S、Ex-S、Zプラス3種類、FAZZ、ゼクアイン

 ・νガンダムのダブルファンネル、FA、Hi-ν

 ・ホビーハイザックまで登場
 ※ナイチンゲールが出ないのは残念

 サブフライトシステムも使用可能

 ・ベースジャバー、Gディフェンサー

 ・バストライナ―    等







画像












 ゲーム内容は、

 「一年戦争(08小隊とポケ戦の一部も含)」、「0083」、

 「Z」、「ZZ」、「逆シャア」

 のストーリをクリアーしていく。
 (アニメに登場するオリジナルキャラと共闘します)


 「連邦」、「ジオン」、「アクシズ」等を選択して進める為、

 3〜4回全クリアしないと全機体の入手は出来ない。

 キャラは、自分の好みで作成し使用する、

 更に、ストーリをクリア後の追加(EX)ステージもクリアしないと

 「クスィ・ガンダム」、「ペーネロペー」、「Hi-ν」を入手出来ない。

 
 尚、これより古いソフト「バトルクロニクル」等↓も含めての

 新ソフトになっている為、古い物は破格でなければ不要。






画像


画像







 「ユニバース」の全ステージを「Sランク」でクリアすると、
 (スゲェ、苦労します・・・)


 機体の限界解除が可能で、とんでもない高性能になる!!

 06ザクで、ガンダムに楽勝とか可能。(笑)





画像






 他にも、「水中専用MAが陸や宇宙で使用出来る」

 「宇宙専用MAが大気圏、水中で使用出来る」とか

 面白要素山盛り。

 お薦め第一位でした。(笑)
















 第二位は、

 「戦場の絆ポータブル」

 ※賛否分かれる為、amazonの評価を参考にして下さい

 プレーするのに、「仲間」が居ないとつまらないかも?

 「ミッション」クリアに苦労するのが難点。
 ※隠し機体GP-02の入手が掛っている
 




画像





 このゲームは残念ながら

 ネットを使っての「バージョンアップ」が設定されていない。
 (ネットPS3で仲間を作って遊べるらしい)

 戦闘ステージや、使用出来る機体が限られている。

 機体のカテゴリは、

 「格闘」、「近距離用」、「中距離用」、「遠距離用」、「狙撃」

 の5タイプに分かれている。
 

 アーケードのカテゴリは

 「中距離」が「射撃」に変更されています。



 現在のアーケードと、PSPはカテゴリが違います。

 例えば、「RX-78ガンダム」

 PSPでは(近)だが、アーケードでは(格)

 「G3」はPSPだと「近距離」だが、アーケードは「射」

 ゲルググ(G) PSPでは(狙)、アーケードでは(射)


 戦場の絆は、サーベルの3連撃など、慣れるまで難しいので、

 アーケードに行く前の練習用にも重宝します。



 PSPの機体入手方法は↓を参考にして頂ければ。(笑)



http://newhakoniwa.at.webry.info/201301/article_30.html

http://newhakoniwa.at.webry.info/201304/article_9.html



 因みに、参考にしている攻略本は↓






画像











 正直、内容にハマるか分からない為

 信用出来る中古店で安く買う事をお薦めします。(笑)






















 「SDガンダムGジェネポータブル」






画像







 SDガンダム系は、面白いよね。(笑)

 サブフライトシステムが使用出来るのも良いです、

 でも、個人的にはPSPより

 PS2の「スピリッツ(宇宙世紀)」の方が好き。


 と、こんな所ですが、

 自分はゲーマーでない為、知識が薄い・・・。(笑)

 もっと良い物があるかもしれません。









 あとは、

 大手通販「amazon」でAGEが格安販売されています。(笑)




 内容は変わりますが、車レースは2タイトル所有しています。

 ・イニシャルD

 自分の本体(3000)だと、「赤城」コースで

 一瞬ですがゲームが止まる。

 但し、2回目以降は止まる事が有りません。

 電源をおとして、次にプレーすると同じ現象が必ずある。

 車系が好きなら面白いと思います。





 ・湾岸ミッドナイト


 正直、ハマりませんでした。

 自分には操作が難し過ぎる・・・。(笑)

  























ガンダムバトルユニバースPSP the best
バンダイ
2010-06-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダムバトルユニバースPSP the best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
バンダイ
2009-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Best
バンダイ
2008-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



頭文字D STREET STAGE PSP the Best
セガ
2011-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 頭文字D STREET STAGE PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

貴重な情報ありがとうございます!
近年のゲームは全く分からないので、ガンダム系・アクション物・簡単に遊べる・・・とだけ決めて探してたんですけど、これが思ってたより種類が多い(ちなみに自分の中でこの手のゲームは、PS2「連邦VSジオン」で止まってます)
まずはバトルユニバース(手軽な価格で…笑)探してみます!!
大変参考になりました!
SYON
2013/12/11 07:38
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 大した知識がなく申し訳ありません。(笑)
 PS2連邦vsジオンですか、名作ですよね。
 その続作の「ガンダムvsZガンダム」はもっと面白いですよ、中古で数百円なので良かったら是非。(笑)
 バトルユニバースは、機体をチューニングするとサクサク動くので気持ち良いです。
 安く入手出来ると良いですね。(笑)
トム
2013/12/11 08:03
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/12/11 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP ガンダムゲーム 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる