続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム・ブレイジングシャドウ

<<   作成日時 : 2013/11/27 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 「第07板倉小隊」隊長の

 板倉俊之さん(インパルス)が書いた本、

 「ブレイジングシャドウ」を買って来た。(笑)

 年代は「U.C.0085」前後くらい?






画像





 この小説には、


 MSメカデザイン  瀧川虚至  氏

 キャラデザイン   美樹本晴彦 氏

 等、物凄いメンバーが関わっているんですね。(笑)




 肝心の内容ですが、

 個人的には「かなり面白かった」


 前半の戦闘シーンでは、

 武器マニアと言うのかな?

 板倉さんらしく、

 ライフルやその他の武器の解説も詳しく書かれている。

 ちょっと、人間を撃つシーンが多過ぎて洋画的な感じ??

 正直、ガンダムとしては「どうかな?」的な気も・・・。


 分かり易く言うと、ユニコーンの「エコーズ」的な存在?







画像


画像


画像











 更に、

 前半と後半では、主役が変わる、

 終盤で2人は合流する。
 (ネタバレ防止の為、詳しくは書けません)

 後半は、「ガンダムZZ」を今作り直したらこうなる?

 的に感じた。
 ※あくまで、個人の感想です





 キャラの生い立ちはかなりダーク

 個人的な恨みをはらす為に戦っている。



 登場するMSはかなりマニアック、MSVも多く登場して嬉しい。(笑)
 
 この本の為に新規に描き起こされているデザインが格好良い

 今回のガンプラはノリで、小説とは関係ありません。(笑)






画像


画像


画像


画像






 最後は

 続きが気になる終わり方・・・、

 早く2巻が発売される事を祈ろう。(笑)





画像


画像






 板倉さんは、「コントを考える力」があるから

 小説も書けるんですね、凄いなぁ。(笑)


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
こんな本が出ているとは知らなかったです。おもしろそうですね!今度本屋除いてみようと思います。
芸人さんは作家の才能ある人多いですよね〜
モコレオ
2013/11/27 22:35
おはようございます。

もう単行本化されたのですね! ここんところガンダム系の小説に飢えていたので楽しみです。
ただ文庫じゃなさそうなのが残念(基本小説は持ち歩きするので…苦笑)
SYON
2013/11/28 06:38
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 11/26に発売されたばかりです。(笑)
 コントを生み出せるのだから、こういう文才もあるんですね、サクサク読み易い内容でした。(笑)
トム
2013/11/28 07:44
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 単行本化されましたよ!!
 先月、電ホビからMSV-Rの小説が出ていますよね?自分は行きつけの本屋が仕入れ無かったので購入していませんが。
 この本のサイズは、コミックスと同じ大きさです。(笑)
トム
2013/11/28 07:48
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/11/28 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム・ブレイジングシャドウ 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる