続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット 1/100「フルアーマーガンダム」 番外編

<<   作成日時 : 2013/11/22 19:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 今回は、番外編をお送りします。

 と、言っても各部のアップがメイン。(笑)




 先ずは「トリプル・フルアーマー」






画像





 真ん中の「ミドルサイズ」が、今回のFAガンダム、

 1/60のインパクト(大きさ)が、

 1/100を飲み込む?(笑)

















 各部のアップ

 先ずは「上半身」から、

 





画像


画像


画像





 左肩センサーは、クリアーパーツを仕込んだ。


















 「腕部」のアップ






画像


画像


画像





 トリガー先端に、センサーぽい物を追加。

 ダブルライフルの銃身は、

 8mmプラパイプに交換。

 シールドは、プラ板で大型化。















 「脚部」のアップ





画像




 
 足首の可動部を

 「ボールジョイント」に交換した事で

 踏ん張った格好を取る事が可能。










 尚、「脳内妄想」で・・・、

 このFAガンダムは、一年戦争で生き残り

 U.C.0086位?に、各部のバージョンアップを施された。
 (MSV-Rジョニー・ライデンの帰還ぽく)






画像







 生産時にマグネットコーティングは施されていた為、

 コアブロックを廃し、リニアシートに変更、

 エンジンバーニアも、最新の物に変更、

 ビームライフルの出力も上げてある。  等


 ※あくまで脳内妄想。(笑)











 以上で、

 旧キット 1/100「FAガンダム」終了となります


 次回から、1/144「旧キット ザク」を製作します。

 ※最近、「旧キッター」と誤解されていますが、

 違いますよ、自分はHGUC派。(笑)
 

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

勢揃いの図が圧巻ですね! 1/144と1/100は見慣れてるせいかふつうに見れますが、1/60は想像以上にデカく見えますよ!
胸ダクトは近年定番のVer.Kaぽいですね。
FAと言えば、中身がスケて見える網ダクトを思い出すのはもうオールドファンだけでしょうかね?!
SYON
2013/11/23 06:47
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 1/60並べてみると、改めてデカイですよね。(笑)
 胸ダクトは、Ver.Kaぽくしました、
 当初は、開口してメッシュを貼ろうと思いましたが、「綺麗な開口」する作業よりも今回の方が楽だったので。
 いわゆる軟弱者。(笑)
 
トム
2013/11/23 07:57
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/11/23 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット 1/100「フルアーマーガンダム」 番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる