続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット 1/60「ドム」 番外編

<<   作成日時 : 2013/11/01 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は、「番外編」をお送りします。(笑)

 






 先ずは、昔流行った「各スケール」を使用した

 トリプル・ドム






画像


画像






 自宅では、撮影する為の

 「スペース」と「バック紙」が無い・・・。(泣)









画像














 次いで、各部のアップ

 





画像


画像


画像


画像


画像

















 モノアイ点灯用ムギ球の「電池ボックス」は、

 キットのパーツをそのまま使用。

 残念ながら、スイッチは付属していない。






画像


画像




 「スイッチ位、自作しなさい」と、言われそうだが

 面倒くさいから、電池の出し入れで良い・・・。(笑)






 長年夢見ていた 1/60「ドム」

 製作作業はホントに大変だった・・・、
 (パーツの合いが悪くて・・・)

 でも、

 製作出来てホントに良かった。 

 心の満足感は最高だね。(笑)
 





















1/60 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/60 MS-09 ドム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
トリプルドム、完成ですねー。スケール違いを並べての遠近法、いいですなー。
スイッチあると便利ですよー。
モコレオ
2013/11/01 22:39
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 お陰さまで完成させる事が出来ましたが、
 自宅が狭くて撮影スペースが・・・。(笑)
 もう少し遠近感を出したいのですが難しいですね、
 スイッチは諦めます。(笑)
トム
2013/11/02 07:54
おはようございます。

大中小並ぶとまるでゴーディアン(分かるかな…?)かマトリョーシカ・・・?(笑)
なにはともあれ長年の夢が叶って良かったですね!
そうですか、点灯ギミックのスイッチが付いてなかったんですね。色んな意味でザックリな時代だったんだなぁ(笑)
SYON
2013/11/02 08:01
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ゴーディアンって、3体が胴体の中に合体する奴ですよね?
 合っていれば、昔 超合金を買ってもらいました、プラモも有ったかも。(笑)
 ホントに今回、長年の夢が叶い充実感があります、今もまだ続いています。(笑)
 もう一体行っちゃおうかと危険な気分??
 点灯用スイッチが無いんですよ、メカニックモデルにはあったような記憶が・・・?
 あの時代のザックリ感、個人的には好きだなぁ、懐かしさを感じる?(笑)
トム
2013/11/02 08:11
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/11/02 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット 1/60「ドム」 番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる