続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 Z-PLUS A1

<<   作成日時 : 2013/10/05 17:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

                <追記あり>


 先日、久々に再販されたセンチネルシリーズ

 1/144 Zプラスを購入しようと思ったのだが・・・、

 売り切れていて入手出来なかった。(残念)








 久しぶりに「C1」(キットのタイプ)を作りたかったが仕方無い、

 又の機会(再販)、出来たらHGUC化を期待しよう。(笑)
 
 特別にどうしても作りたいわけでもないしね。
 (作るの大変だからね・・・ 笑)


 以前の再販時(何年前?)に購入した時は

 ↓のように「A1」タイプで製作した。
 (旧ブログでも掲載した事がありますね)
 








画像


画像


画像














 「頭部」と「腹部」を外して

 ウェーブライダーに変形出来る。







画像












 このキットが発売された時、

 変形出来るのに、両形態で格好良いと感動した。
 (1/100 Zガンダムでがっかりしたからね・・・ 笑)








画像


画像


画像


画像















 キットの「スマートガン」を軸に

 「シールド」を製作。





画像
















 変形時、つま先が「Zガンダム」のように

 折りたためるようにした。






画像









 何か、膝が「カクン」となる・・・、

 ポリパーツが中で空回りしているような感じ?

 もし、次に作る場合は「ポリパーツの固定」は必須か?

 旧キットよりも、HGUC化が良いなぁ。(笑)

 ※アマゾンの出品価格、おかしいよね?
 


 最後に追加画像

 製作時、「モリコン」(モリモリクラブのコンテスト)に

 出品した時の写真、

 







画像










 製作イメージは、「ZプラスA-1のテスト風景」

 リック・ディアスとネモは、周囲を警戒中。

 「リック・ディアス」はHGUC使用

 「ネモ」は、旧キット使用

 クリックで画像拡大可能






                 
                  <追記>




 HGUC 「MS-06R2 ジョニー・ライデン専用ザク」が

 11月下旬に発売!!
 ※アマゾンに出ていた


 何故、今??

 そして、何故ジャイアントバズーカじゃ無いの?
 (通常のバズも付属と言う事か??)




 サンダーボルト系も出ていた、年末発売か、

 予想通り定価は高い!!

 キットのボリュームがあるから当然。(笑)




















1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV)
バンダイ
2013-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク (MSV) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お晩なりました、トムさん。
ゼータプラス今改めて拝見してもかっこいいですね〜、
これを旧キットのゼータプラスから作り上げるって事もまた素敵です。
キットを入手出来なかったのは残念でしたね、
しかし…転売はいけませんよね〜そう言うのは違うところでやって欲しい物ですよね、
でも、値段が上がるのって人気が有るって事でしょうか、
キット手に無事に入手できると良いですね、作品(C1)楽しみです。
こしょう
2013/10/05 18:38
 >こしょうさん
 お晩です。(笑)

 ありがとうございます、
 旧キットZプラスは、MS形態だと微妙でしたのでちょと改造してみたんですよね。(笑)
 今回は、どうしても欲しかったわけでは無いので・・・、
 実は、別のブツを購入してきました。それが本命だったりします。(笑)
 転売、これは難しい問題ですよね・・・、どうしても欲しい人が居るなら良いとは思いますが、つい最近再販された物に飛んでもない価格を付けるのはねぇ・・・。
トム
2013/10/05 19:07
Zプラスですかー。センチネルシリーズもまだ根強い人気ありますなー。MG化もして欲しいなあと思いつつ。(笑)
テンバイヤー、腹立ちますよねーーー
モコレオ
2013/10/05 21:35
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 センチネル人気ありますね、
 MGでA1とC1は発売されていますよ。(笑)
 転売、困るねぇ・・・。
トム
2013/10/05 21:49
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム
2013/10/06 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 Z-PLUS A1 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる