続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 長泉文化祭 2013

<<   作成日時 : 2013/10/27 19:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、模型サークル「MCP」は、

 長泉文化祭に参加しました。(笑)

 その様子は↓





 先着(予約)10名のお子様の

 模型製作体験コーナー会場と、

 お題となるキット





画像


画像





 SD「Hi-νガンダム」が午前の部、

 SD「ナイトガンダム」は午後の部での製作。

 ↑の作品は「大豆」さんの完成見本。

 製作の先生をやってくれたメンバーの感想に

 「Hi-νは、部品が多過ぎたかもしれない」と、あった。

 初心者には、難しいかもしれないね。

 実技にあたった人の感想は、非常に参考になりますね。












 会場全体





画像


画像


画像





 1/48「F-14」デカイ!!
 
 製作は「クマンダー」さん








 今、大人気の戦車モデル




画像





 ガルパン人気、凄いね。(笑)










 「チームななきゅう」作品




画像












 「カーモデル」コーナー

 ちょっと寂しいが、





画像






 「ひろじん」さんの「ナイト2000」と、

 「じょにも」さんの「フェアレディZパトカー」は電飾されていた。

 









 「白」さんと「じょにも」さんもかな? コーナー




画像



















 「製作実演」に

 「ランス」さんと「大豆」さんが頑張ってくれました。





画像


画像




















 長泉小学校のクラブの作品





画像


画像





 自分が「小学生」の頃に作った物を思い出させてくれる作品郡、

 塗装に関しては、先生のお話しで、

 「シルバー」や「ゴールド」系のメタリックが人気らしい。











 因みに、自分の「ドム」と「FAガンダム」は、↓のように展示。







画像






 手前のダブルオー系のガンダムは

 F14のクマンダーさん作品。











 浜松からお越し下さった

 ハード&ライト「ひぃくん」さんの作品、





画像


画像


画像






 ひぃくんさんは、わざわざ浜松からお越しくださいました、
 (地元の展示会があるにも関わらず)

 ありがとう&お疲れ様でした!!

 又、機会があったら お願いします。(笑)


 帰り時、気が付かず申し訳ありませんでした・・・。









 総勢 170名を超える来場者があったようです。

 起こし下さった方々 ありがとうございました。(笑)

 

 会場作りと片付け、更に展示参加して下さった

 「N」(一応伏せておきます)さん、ありがとうございました。(笑)







 ホントは、もっと写真を撮ったのだが・・・、

 ピンボケが多々。


 ドムの隣にあった「メガサイズガンダム」(シグラム)さんとか、
 (自分が隣にさせてもらったのだが・・・)

 「宇宙戦艦ヤマト」とか・・・、

 ヤマト(トリアーエズさん作)は、大人気だったのに残念。

 俺、相変わらず写真下手だなぁ。(泣)

 コンテストで注意(アドバイス)される事に納得・・・。























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イベント、盛況でしたねー。展示品もすばらしいモノばかり!
模型体験で、またプラモ人口が増えるといいですなー。
モコレオ
2013/10/27 22:30
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 おかげ様で盛況でした、
 展示品、見ていて楽しかったですよ。(笑)
 子供達が、この機会に「プラモ製作ゾッコン」になる事を願っています。(笑)
トム
2013/10/28 07:33
おはようございます。

文化祭、楽しそう! 展示会は定期的にこういうイベントがあるとモチベーション上がるでしょうね! 
・・・写真撮影は私もダメですね。
鉄ちゃん(鉄道おたく)で言えば、撮り鉄より乗り鉄寄りなので、撮影センスがないんですよ(苦笑)
SYON
2013/10/28 07:34
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム
2013/10/28 07:34
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 おかげ様で楽しめました、自分は。(笑)
 このイベントの為に、1/100FAガンダムを間に合わせるモチベがありました。
 写真撮影って難しいです、PCに撮り込んでみたら、「ピンボケ」連発・・・、センスのある人が羨ましいですね。(笑)
トム
2013/10/28 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
長泉文化祭 2013 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる