続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC グフ(先行試作型)  セミFinal

<<   作成日時 : 2013/09/09 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 完成一歩手前の お披露目です。(笑)

 では、早速↓をご覧下さい。










画像


画像


画像


画像


画像















 素組みのHGUCグフと比較






画像











 「胸部」、「コクピットブロック」、「サイドスカート」の

 違いを視認して下さい。






画像

















 続いて「前腕のスジ彫り」有無





画像





 脳内妄想ですが、試作型は「外装」がワンオフに近く

 余計な隙間が無い為、このサイズだと隙間が無いように見える。













 試作型の方が「太モモ」が、太いイメージで。






画像

















 足首の可動範囲を広げる為、

 「甲部」の独立可動化。





画像








 何故、本日の掲載が「完成一歩手前」なのか?

 答えは、

 自宅の「トップコート(缶スプレー)」をきらしてしまい

 塗料のツヤを統一出来ていないから・・・。
 (痛恨のミス・・・ 泣)


 先日、山梨のお店でトップコートを購入できたので

 無事、完成しました。

 明日、改めて完成状態を掲載予定です。(笑) 
























HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
胸部とコクピット部の大型化が力強さを強調して良い感じですね♪
足の甲の別体化は今やマスト(うっ、自分が作るときの縛りになるか?)ですかねぇ。やっぱり効果的だと思います。
下腕部のモールド消し、自分は昔、ザブングルや旧MSVで「設定画にないモールド付けやがって!」と思って消していたのを思い出します。トムさん流の解釈、良いですよね。
Aesop
2013/09/09 21:26
おはようございます。

元々プロトタイプという設定を生かしての製作がシビレます! 素組み(正式採用型…?)との比較、面白いなぁ。
こういう楽しみが出来るのは、たくさん作品をつくられているトムさんならでは・・・ですね!
SYON
2013/09/10 06:28
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 今回の一番の拘りが胸部、他は見た目に変わり映え無し・・・。(笑)
 足甲の独立化は、可動範囲が若干広がって良いですよ。
 装甲の隙間消し、単なる妄想ですが、共感してもらえて嬉しいなぁ。
 同時に「脚部はやってないじゃん」と突っ込まれなくて良かったです。(笑)
トム
2013/09/10 07:52
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 プロトタイプ、単なる脳内妄想ですがやっていて楽しめました。(笑)
 多くの完成品、メーカー発売の(出来の良い)キットに助けられています。(笑)
トム
2013/09/10 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUC グフ(先行試作型)  セミFinal 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる