続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS MSV-R 「FA78(G)」  番外編

<<   作成日時 : 2013/09/24 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、「番外編」をお送りします。(笑)

 単なる過去作との記念撮影だけど・・・。









 先ずは「ガンダム3機」での記念撮影。





画像






 左から

 「G3」、「プロトタイプ」、「2号機」




 皆さまご存知の通り、設定上

 「フルアーマーは設定のみで実在しない」とある、

 「FAG3」に於いては、漫画でもそう書かれていますね。
 ※緑のFAは、「ハインツ・ベア」が使用したともある








画像














 プロトタイプガンダムは、サイド7で大破、失われたと言う設定が存在。
 
 それを公式と考えると、「FA78(G)」は実在しない、

 カラーリングも、サイド7で「トリコロールに変更」

 形状も2号機と同様に改修とある為、

 実機の存在は怪しくなる・・・。



 個人的な妄想で、

 大破されたプロトタイプは、実の所中破程度で、

 ルナツー隊に回収されジャブローへ送られる。
 (勿論、ホワイト・ベースと別便)

 その後、「緑のFA(ハインツ専用機)」へと改修されると考えていた。
 ※公式ではありませんよ












 HGUCベースの記念撮影







画像






 左から

 「2号機」、「プロトタイプ」、「ヘヴィーガンダム」













 と、ここでネタ切れ(バリエーション無くなってしまった)・・・。

 仕方無いので、各部のアップを。(笑)







 先ずは「上半身」








画像


画像


画像
















 「腕部」







画像


画像















 「下半身」








画像


画像










 以上で、「フルアーマーガンダム陸戦タイプ」は終了です。

 長らくお付き合い頂きありがとうございました。(笑)

 明日からは、

 旧キット「1/100 ドム」の製作を掲載したいと思います。









                  <日常>



 本日、ホビージャパンが届いた(笑)

 特集は

 ・「宇宙戦艦ヤマト」

 正直、まり興味が無い・・・。




 ・「聖戦士ダンバイン」

 旧キットを格好良く仕上げているライターさん達の技術は凄い!!



 ・「可変バルキリー」フォッカー専用機

 色合いが渋い、マクロス系は良いね。(笑)




 作例の

 HGUC「ゾゴック」格好良い、欲しくなっちゃうなぁ。(笑)

 サンダーボルトの「グフ」うーん、渋い。

 新商品にも「サンダーボルト」系が出ている。

 金額等はまだ未定・・・、

 パーツのボリュームからすると、かなりお高いのか??

 今月のホビージャパンも楽しかった。(笑)


























HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 11月号 [雑誌]
ホビージャパン
2013-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
フルアーマーシリーズ勢揃いですねー。これだけそろっていればまさに鬼に金棒。
ところで、左手のシールド、弾を防ぐには厳しいかなーって思ってたり(笑)
モコレオ
2013/09/24 22:27
おはようございます。

ネタ切れと言ってもここまで揃うとお腹いっぱいですよー(笑)
次はいよいよ待望の1/60ドムですか!(もう発売している…?!)
昨日のコメント・・・あくまでプロトタイプガンダムのアーマー化という意味での試作という意味で・・・誤解を与えたようです。スミマセン(苦笑)
SYON
2013/09/25 06:54
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 フルアーマーもバリエーション多いですよね、もしも一つの部隊にこれだけガンダムが居たら敵にしたく無いですよね。(笑)
 左手のシールドは、絶対に攻撃を受けられないです、いきなりサーベル破損と爆破・・・、FAG3では、装甲が追加されているのに。(笑)
トム
2013/09/25 07:17
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 次は1/100です。(笑)
 早ければ今日か、明日に1/60出荷予定ですね。(笑)
 プロトタイプの意味、汲みとれず失礼しました、これがオールドタイプか・・・。(笑)
トム
2013/09/25 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
MSV-R 「FA78(G)」  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる