続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS MSV-R 「FA78(G)」  Final

<<   作成日時 : 2013/09/22 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、MSV-R最終機体?の

 「FA78(G)」完成お披露目です。
 (設定画とかなり違いますが、気にしないで 笑)









画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
















 「スプレーミサイル」のアップ

 設定画だと中央に設置されているが、

 「左肩センサー」に当る為、この↓位置に変更。







画像














 追加装甲(FA)は、勿論脱着可能。(笑)








画像








 明日に続く。(笑)














                <日常>



 友人より「富士山付近ってUFO多発するって、ホント?」

 という、地元では聞いた事が無い質問を受けた。(笑)

 県外では、そんなデマがあるのか??

 率直に応えると、UFOは出ない!!

 多分だが、殆どがヘリコプターに太陽光が反射した見間違い。

 自分も年に1〜2回 そんな現象を見ている。

 2日くらい前にも見た、写真は残念ながら間に合わなかった。

 只の富士山になってしまった・・・。






画像















 この現象を見るには、条件が幾つか必要、

 自身が、富士山とヘリより東側に居る
 (静岡側に居る場合)

 ヘリに太陽光が綺麗に当るタイミング  等、
 (5〜6秒位しか無いかな?)

 県外から光る飛行物体が見えるのもまさにコレ↑

 太陽光の輝きが強い為、丸い物体に見える。

 以前、ヘリが反射した時 友人にUFOだ!!と言った時、

 反射が終わった直後「消えた!!」と大騒ぎした。

 実際の所、

 自分は、ヘリがキチンと見えていたのだが、

 友人の場合は

 「光る物体」をUFOと言われたマインドコントロール?と、

 光(反射光)を見失った瞬間、

 脳が「ヘリ」を認識出来ずに見失ったようだ。

 
 その後、タネ明かししたら、凄く怒っていた・・・。(笑) 










                  <追記>

 尚、自分は「UFOや宇宙人否定派」ではありません、

 ちょっと誤解を招きそうな書き方で申し分けありませんでした。



 この広い宇宙、端がどうなっているのか分からないし、

 宇宙人(微生物含む)がいないなんて絶対に言えない


 ↑の事は、あくまで

 「富士山付近のUFOは見間違い」と言うことです。(笑)



















HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
FA陸戦ガンダム、完成おめでとうございます!やっぱりうまくまとめられてますねー。着脱できるのもすばらしい!

富士山、やっぱりきれいに見えますなーさすが地元!こういう富士山、こないだみたかったなー
モコレオ
2013/09/22 21:27
おはようございます。

完成おめでとうございます! この作例の最初の頃にもコメントしたと思いますが、何処よりも早く立体化を見れたことが嬉しいです(多分どこの模型誌もやってない)
トムさんの目の付けどころにいつもながら脱帽ですー。
SYON
2013/09/23 06:51
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 写真だとかなり誤魔化しが効いているかも?
 今の時代、脱着出来ないとね。(笑)

 地元だと普段きにしませんが、富士山が普段から見える事は恵まれているんですよね、
 折角近くまで来たのに、天気次第で見れないのは残念ですよね・・・。
トム
2013/09/23 07:22
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 設定画とはかなり違いますが、気にしないで見て頂けると嬉しいです。(笑)
 不人気過ぎて、立体化されていない??とか・・・。
 もう少し、このネタで引っ張りますので見捨てないで。(笑)
トム
2013/09/23 07:25
完成おめでとうございます!

誠に勝手ながら、小生、この製作過程を見ながら勝手に「1/100」だと思い込んでおりまして・・・。
脱着可、っていうと100分の1って昔のイメージがあったのプラス、それだけトムさんの作りが精巧だったということで。
元の大河原デザイン画を見たことはないのですが、かっこいいですね♪トムさんのアレンジが効いているんだと思います。(ガンダムハンマーまで作っているのがすごい!!)

UFOですが、自分は小学生の頃、地元岩手で見たことがあります。白昼堂々と所謂アダムスキー型みたいなのが、人類の作る航空機では到底不可能な挙動を数分間見せたあと、どこへともなく消えていきました(何かのトリックかもしれませんが)。
Aesop
2013/09/23 18:22
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 旧キット(MSV)FAガンダムと混同されてしまったのですね、よく分かります。(笑)
 キットが、月末に再販されるので実は狙っています・・・。
 元の設定画はちょっと好みが分かれます、個人的には好みで無い。(笑)
 ハンマーは、HG30thから流用しました。
 
 UFOを生でご覧になったんですか!!
 凄い!!
 文章で誤解を招いてしまっているかもしれませんが、あくまで「富士山付近のUFOは見間違い」で、存在を否定している訳ではありません。
 これだけ広い宇宙に、宇宙人が居ないはずないですから。(笑)
 UFOは、地球製の可能性も考えちゃいますが・・・。(笑)
トム
2013/09/23 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
MSV-R 「FA78(G)」  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる