続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット 1/144ガンダム  Final

<<   作成日時 : 2013/08/07 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、遂に完成お披露目です!!

 って、何度か完成状態を掲載していますが。(笑)

 じゃ、改めて↓をご覧下さい。
 (手首はHGUCザクを使用)











画像


画像


画像


画像












 バズーカ、シールド装備






画像


画像


画像


画像


画像







 個人的には満足な仕上がり。(笑)

 この時点で、ビームライフルを作っていない・・・。

 明日に続く。















                 <日常>



 本日、親のアッシーの途中でキンダーランドに寄り

 接着剤とエポパテを購入。

 その際、店長より

 「1/60ドムの発売が 9月になっちゃいました。他のは月末みたい」

 と、情報をくれた。


 バンダイHPを見て、それは知っていたのだが残念・・・。
 (30年来の恋は中々成就しないのか・・・)

 因みに、店長予想では

 「1/60ドム」等の注文が多く、生産が間に合わないのでは?

 との事だ。
 ※あくまで予想です


 そう言えば、「プラモ狂四郎」の京田四郎は

 親友の丸山けんがドムを購入した際に、

 「ドム下さい、ドム」と大声でカウンターに叫ぶものの

 「ガンダムプラモは売り切れました」

 との応えに膝から崩れ落ちるシーンがあった。

 自分の記憶では、その後狂四郎が1/60ドムを入手する事は無い。

 それに比べたら、

 今後入手する可能性がある自分は幸せ者か?(笑)










 年末発売予定のMG「サザビーVer.Ka」って・・・、

 まだ見ていないけど「全身サイコフレーム??」





















1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ガンダム完成おめでとうございます。何機目のガンダムでしょうねー、トムさんのガンダム(笑)
サザビーVer.Ka、そんなのがリリースされるのですか!それはまた積んでしまいそう・・・(笑)
モコレオ
2013/08/07 22:41
おはようございます。

完成おめでとうございます! 今回はストレートなトリコロールですね。ビームライフルはやっぱり流用パーツ待ちですか?
狂四朗のそのシーンは記憶に残るシーンですね。幼心に建が羨ましいと思いましたよ(笑)
サザビーVer.ka、まずはその全貌を確認してからですねぇ。多分人は嫌がると思うけど、個人的にはソデ付きというのもアリだなぁ。
SYON
2013/08/08 07:56
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 うーん、何体目のガンダムかなぁ??
 子供の頃から何度も製作していますからね。 何故か、品薄の当時でもガンダムとは複数回遭遇し、一番購入出来たキットでした。(笑)
 サザビーVer.Ka年末発売するらしいですよ、モコレオさん 積んじゃいますか。(笑)
トム3号
2013/08/08 07:57
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 今回は素直にトリコロールカラーにしました。ビームライフルは、HGUCの物が理想ですが余剰パーツが無いので。(笑)
 狂四郎のあのシーンは強烈ですよね、ホントに羨ましかった・・・。(笑)
 MGサザビーの出来に不満を持つ人が多かったようですし、今回のVer.Kaはどうなんでしょう?速くシルエットが見たいですよね。
 SYONさん個人的に「袖」付けちゃいます?
トム3号
2013/08/08 08:03
完成おめでとうございます!

なんと言いましょうか、旧キットを使ったからこその”本当のガンダム”(大河原デザインというかTVアニメのイメージと言いましょうか)でありつつ洗練された印象を受けました!!

MGサザビーのKar版が出るのですね。13年前の(自分でも不満の有った)キットを完成させたことがある身としては複雑な感情ですが、確かに当時から「10年以上前に出たWAVEのソフビよりカッコ悪いよなあ」と思っていたので楽しみではあります。あれを超えるものになってくれればいいのですが。
Aesop
2013/08/08 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット 1/144ガンダム  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる