続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS RG GP-01

<<   作成日時 : 2013/07/25 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 RG最新作の「GP-01」と「フルバーニアン」








画像












 もう速い所では店頭に並んでいるのか?

 個人的に、今回もRGのスタイルは格好良いと思う。(笑)

 売りである可動部分も素晴らしい!!


 が・・・、

 コアファイターの機首が短い気がする・・・、

 正直、格好悪い。

 コアファイターだけは、スタイル重視で設計された

 HGUCの方が好きだなぁ。(笑)







画像








 MGのコアファイターも格好良かったような気がするが、

 どうだったかなぁ??






 HGUC「GP-01」は、出来が良いキットなので、

 ボンビーな自分には暫くコレ↓で我慢。
 (まだ、RG Zガンダムも作っていないし 笑)

 HGUCは、価格も安いしパーツ数も少なくてGood!!










画像







 0083アニメの中で、「GP-02 サイサリス」を奪取され

 追撃しに行くシーンって印象深いよね?


 自分の手持ちの完成品にパワードジムと

 ジムカスタム(←ガンダムに改造しちゃった)が無いけど。
 (記念撮影をしてみた 笑)








画像











 海岸でのガンダム対決シーンには

 当時は興奮したなぁ!!


 今でも魅入っちゃう。(笑)





画像














 宇宙に上がり、

 ガトー少佐が「ソロモン宙域」に出撃するシーンも胸熱!!







画像


画像


















 第二部のメイン機体

 「GP-03 ステイメン」単体としての戦闘は無かったね、

 登場シーンも少なくて残念だった・・・。











画像


画像


画像









 RGキットを

 MCPメンバーの誰かが 

 もし買って、作っていたら見せてもらおう。(笑)





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー
RGのGP-01ですか。そろそろリリースですねー。機首短いんですか・・・そこはトムさんのテクニックで延長、延長しても問題なくドッキングとか(笑)
モコレオ
2013/07/26 06:29
 >モコレオさん
 おはようございます。(笑)

 RG大人気のブランドになりましたね。(笑)
 機首が極端に短くて格好悪いんですよ・・・、腹部への収納を考えると仕方無いのかも??
 自分はボンビーなので、暫くは購入予定がありません。(笑)
 それよりドムを待っています。
トム3号
2013/07/26 07:05
おはようございます。

気になる短い機首は、変形機構の弊害でしょうか。MGはどうだったっけかな?
そう言われてみるとGPシリーズのコア・ファイターを初めて見た時、その機首の長さに驚いたもんでした。それまでコア・ファイターて機首が短い代名詞だったし・・・。
SYON
2013/07/26 07:08
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 短い機首は、変形の弊害だと思います。(多分 笑)
 MGの頃は、違和感を感じた記憶が無いんですよね・・・、どうだったかな??
 確かにGPのコアファイター以外は機首が短いですよね、オリジンなんてかなり短い。(笑)
トム3号
2013/07/26 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
RG GP-01 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる