続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー2013 「合同展示会」T

<<   作成日時 : 2013/05/21 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 今回から、ホビーショー

 「モデラー合同展示会」を掲載していきます。(笑)

 

 先ずは、「MCプロジェクト」から掲載・・・、

 したいのだが・・・、

 撮影していなかった・・・。

 しかも、自分の展示品も再撮影しなかった。
 (痛恨のミス 泣)


 遊び過ぎ・・・。(反省)





 と、言う事で

 自分がフリマで購入したブツを掲載。

 フジミ製品1/24「フェラーリ348tb」

 個人的に思い出のある車種だったりします。(笑)
 







画像














 本音を言うと、特別購入する気は無かったのだが、

 「キットを4個以上購入すると、60%割引」

 と言う「まるで夢のような出店」があり、

 ランスさんが2個購入すると言うので、

 自分と「N根」君、「テラ」さんも一緒に購入する事になった。(笑)

 勿論、全員一緒に会計をして60%オフ!!

 因みに自分の価格は、

 定価「2,100円」のところ「800円」だった。(激安)











 そして、個人的な事だが・・・、

 カーモデラー「N根」君から

 ↓を頂いてしまった!!

 1/24 スバル「BRZ」

 Fバンパーは、トヨタ「ハチロク」より、BRZの方が好きだな。(笑)







画像


 ※実物はもう少し深みのある色です、家のデジカメだと・・・




 お礼に、

 フリマで売っていたブツ(N根君の欲しがっていた物)

 1/24ラリーカー「カローラ」をお土産に。(笑)

 どう見ても「自分が得し過ぎ・・・」

 で、「もう1個買いなさい」と追加。(笑)

 しかし、

 サークルメンバーから「ブーイング」が!! 

 何故なら、

 2個のキット合計額が「2,000円」

 N根君の完成品なら、普通に「万単位」の価値がある・・・。

 自分で言うのも何だが、

 「大人げない」






画像







 N根君からは、

 「トムさんだから譲るんですよ」と、嬉しい言葉が。(笑)

 何故、そう言ってくれたのか?

 それは、会う度に

 「コレ欲しいなぁ、ちょうだい」

 と、しつこく言い続けて催眠術にかけたから。
 (悪魔とか、鬼と言われて当然 笑)










画像











 で、最後に自分からN根君に

 「自分の腕を安売りしちゃ駄目だよ、俺以外には・・・」

 と、伝えておいた。(笑)

 今後、又何か貰う気満々さ!!
 
 やっぱり、自分は鬼か・・・。(笑)









画像








 この文章を書いていて気付いた事が有る・・・、

 「このキットの価格、2,000円で買えないよな?」

 やばい、ホントに次回会ったら何かお礼をしないと・・・、

 「ガンプラ」を押しつけよう、そうしよう。(笑)

 「N根君、ホントにありがとう!!」











 以前から当ブログに数回登場してもらっている

 「やすきち」君の作品、

 カーモデルの出来は流石ですね。(笑)









画像















 しかし、今回最強の作品は↓だろう、









画像















 「僕、ドラえもん」

 とか、言っていそうだね。(笑)









 今回のホビーショーで

 初めて「卓番」を経験した。
 (卓の椅子に座った)


 すると、かなりの確率で嬉しい言葉を聞く事が出来た。

 それは、親子で見てくれた方々に多かったのだが、

 ・ダンバインと・ズワァスを見て、最初に子供が

 「何これ!!羽がある」

 と、はじける様な笑顔で父親に話しかけると、

 「ダンバインだよ、昔の物だから知らないよな」

 と、嬉しそうに応える父親。






画像






 親子の会話に華が咲いて微笑ましかった。(笑)

 更に、一緒に展示してある

 ・バイファム、・エルガイムを見た父親が

 「お父さんが子供の頃に見ていたやつだよ」

 と、子供に言うと・・・、

 子供は当然知らないロボットではあるものの

 「格好良いね」と応えていた。
 (子供なりに気をつかっていた? 笑)




画像


画像







 更に、

 「今度レンタルで探して見るか?」

 このような会話が何度も聞けて、

 今回、「ガンプラを少なくしたのは正解だった」と思えた。(笑)


 ガンプラは、「4体」展示させてもらったが、

 そちらも評判は良かったような気がする。(笑)

 ・ホワイトユニコーン(Z3号機)を見た子供が

 「何これ?白いよ、格好良い」と反応を示した直後、

 「コクピットがある!!」

 一緒に展示してあるリニアシートに気付くパターンが多かった。

 これだけ喜んでもらえたし、

 今後は「もう少し目立つレイアウト」を再考した方が良いかも?

 来場者の生の声は、「活力」になりますね。(笑)

 今回、卓番をさせてもらえたのは良い経験になった。(笑)





















 明日に続く。(笑)
























1/24 スポーツカーシリーズ No.324 スバル BRZ 24324
タミヤ
2012-06-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 スポーツカーシリーズ No.324 スバル BRZ 24324 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
いいものゲットされましたね&すばらしい作品を譲ってもらったのですねー。
絶対お礼した方がいいですよ!!(笑)
やっぱりお父さん達が見ていたメカはちゃんと記憶に残っているモノですねー(笑)
モコレオ
2013/05/21 20:33
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ホント良い作品を頂いちゃいました。(笑)
 次回会うのは来年かもしれませんが、何かを押し付け・・・、お礼に渡したいと思います。
 今回の展示では、お父さんがたに評判良かったです。(笑)
トム3号
2013/05/21 21:42
おはようございます。

自分の作品の感想を生で聞けるのは嬉しいですね! 展示品やフリマを見て周るのも楽しそうだなぁ。
完成品の贈り物、良かったですね!気持ちの問題だから金額はあまり考えない方がいいと思いますが・・・お礼はもちろん良いと思います!
(昨日のファミコンは、有名なあの形状の物ではなくAV仕様の「NEWファミコン」て奴です。一応、任天堂が販売していた純正ですよ)
SYON
2013/05/22 06:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 生の換装は嬉しいですね、悪い感想でなくて良かった。(笑)
 展示品の数が半端無いので、ガン見していると数時間かかります。
 フリマも掘り出し物があったら興奮しますよ、価格もそれなりに・・・。(笑)
 完成品のお礼は何か考えないといけないです。(笑)
 NEWファミコンという物があるのですか?
 知らなかった・・・、ゲーマーでなくて申し訳ありません。(笑)
トム3号
2013/05/22 08:02
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー2013 「合同展示会」T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる