続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー 2013「艦船模型」

<<   作成日時 : 2013/05/18 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 今回は「艦船模型」の掲載です。(笑)







 作るのが難しそうな

 「帆船模型」から。(笑)






画像


画像


画像


画像






 家には飾れないけど、

 自宅にあると、格好良いね。(笑)

















 メーカーに展示されている

 キットを展示した商品一覧







画像


画像


画像





 生で見ると、迫力がある。(笑)












 完成見本品

 改造とかしてあるのかな??

 凄く格好良い作品郡。







画像


画像


画像


画像

















 「ガルパン」の舞台になっている船、

 発売されるのか?







画像




 ガールズと言えば、

 「戦車模型」のスケールに合ったフィギュアも展示されていた。

 興味無かったので撮影していない・・・。

 あと、↓もあった。(笑)







画像






















 艦船模型に戻って、

 新製品の予告?








画像


画像


画像


画像


画像












 艦船模型は見ていると惹きこまれますね、

 作るのは難しいけど。(笑)




 これで、

 「業者日」に撮って来た写真は終わりです。(笑)

 明日は、合同展示会に参加してきます。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/18 19:22
ガルパンの学園艦、いいなー。
痛車もいいっすねー。さすがに乗りたいとは思いませんけど・・・
帆船模型は、ホント応接間とかにあるとすごくいい感じになりますよねー。ハイソな感じ(笑)

レポートお疲れ様でした!是非、生で見てみたかった・・・土日もがんばってくださいね!
モコレオ
2013/05/18 23:34
お晩ですトムさん
レポートご苦労様です、業者日だと一般客も無く、少しはゆっくり鑑賞など出来るのでしょうね、新製品などの情報有難う御座いました、
ガンダムVol3ですか…知らなかった、
ガンダム…ちょっとお腹いっぱいですね、たぶん買わない…たぶん…

巨大ザク、凄いランドマークですね、摩天楼さんの、造形力のすごさを改めて思い知らされます、
プロジェクトの皆さんの作品も目が離せませんね、トムさんの作品がピンボケなのはちょっとざんねんです、それもトムさんの奥ゆかしさがなせる業かと(^-^)

今日はも、大変かと思いますが、対応頑張ってくださね。
こしょう
2013/05/19 03:36
おはようございます。

レポートお疲れ様です!朝から素晴らしい作品群を堪能させてもらいました!! 色々感想が言いたいですが・・・長くなるので率直に興味あるものに集約します。

MGギラ・ドーガは今後の展開が気なりますね!青いのとかソデ付きとか容易に想像できますが、近藤さんの漫画に出て来そうな帽子型とか出たら嬉しいな♪(侵されてるな〜…笑)
ガンダムVer.3.0は最新技術が気になります!ただそれだけでデザイン的には購入意欲は沸かないので・・・ある意味良かったかも?
今回の私的な一番目玉はゾゴック、それとドーベン、メッサーラでした(RG・GP-01のデザインは好きですが、私も今のところ購入予定は・・・ないなぁ)

サークルのお仲間のシャアザクは、圧巻の一言です! やっぱり材質(紙…?)が気になりますが、何にしても造形技術が凄まじいですね!拳とかどうやって作ってるんだろう?
SYON
2013/05/19 07:38
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ガルパン関係はホントに大人気なんですね、今後かなりシリーズ化されそうです。(笑)
 帆船模型、広いお家なら飾りたいですよね。家では絶対に無理・・・。(笑)
 明日から、合同展示会の掲載をしたいと思います。(笑)
トム3号
2013/05/19 20:24
 >こしょうさん
 ようこそ。(笑)

 業者日だと、かなり見て回り易いです、来年以降も出来たら行きたいです。(笑)
 ガンダム3.0は、「RGじゃ細か過ぎ」という方に向けてのキットだと思いますよ。
 自分も買わないと思います。(笑)
 
 摩天楼さんの作品は毎回凄いです、自分も楽しみで仕方ありません。(笑)
 メンバーの作品もかなり面白い物になっています、今日も沢山の方に見て頂けて幸せ者でした。(笑)
トム3号
2013/05/19 20:29
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ギラドーガ、買っちゃいますか?
 バリエーションは絶対にやりますよね。
 青いのと、袖付きとか。(笑)
 ヘッドパーツ(帽子型)はどうでしょう?
 Ver.3は、RGが大きくなっただけ。(笑)
 HGUCは気になりますよね、特にゾゴックが楽しみ。(笑)

 シャアザク凄いでしょ、生で見た時の迫力はまさに「感動」ですよ。(笑)
 材質は「ダンボール」という事です。
 作り方は・・・、どうだろう?(笑)
トム3号
2013/05/19 20:33
 >ジュンチーさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー 2013「艦船模型」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる