続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡ホビーショー 2013「マクロス系」

<<   作成日時 : 2013/05/18 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

  5月17日(金)

 ホビーショーの業者日に潜入してきました。(笑)

 で、写真を何枚か撮ってきたので順に更新して行きます。

 先ずは、個人的に注目している

 バンダイ製品

 1/72「VF-1S(A)バルキリー」完全変形








画像


画像


画像






 実際に見ると、

 「かなり格好良い」(笑)

 
 但し・・・、

 「脚部変形のアーム」は、破損し易そうな感じを受けた。


 そうそう、腰部のギミックが面白いですよ。(笑)

 忙しそうな中、

 担当者が丁寧に変形を見せてくれました。(笑)

 ありがとう!!

 で、ついでに気になる事を質問、

 ・デカールはシール?水転写?
 ・フォッカーやマックスのデカールは付属しますか?

  「シールと水転写は両方付属しますよ」(笑)
  「フォッカーやマックスは今後バリエーションで」(笑)

 ・胸部のストライプはスジ彫りが無いし塗装は難しい?

  「ちょっと難しいのでデカールをお薦めします」(笑)

 ・太モモが短くなったのは新解釈?

  「変形、特にガウォークの為にこうなりました」(笑)
  ※膝は引き出し式


 ・今後、「VF-1D」や「アーマード」は発売されますか?

  「1Dは機首等を新規にしないと・・・」

  「アーマードはコレに合う企画を新規に・・・」

 最後の2点は明確な答えを頂けませんでしたが、

 売れ行きが良ければ可能性がありそう。

 否定はされなかったからね。(笑)


 左右には、「旧キット」と「フロンティア」も展示されていた。






画像


画像






 完全変形の「ストライカーパック」撮影し忘れてきた・・・。




















 ハセガワのマクロスでは、







 「VE-11」?

 「VF-11」の偵察型が展示されていた。(笑)








画像


画像





















 1/48かな?「VF-1J」とタマゴ飛行機。








画像


画像






 大きいキットは迫力がありますね。(笑)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
早速のレポート、お疲れ様です!
バルキリー、完全変形はすごいなあー。
バリエーション、出るでしょ!(笑)
モコレオ
2013/05/18 06:43
おはようございます。

新バルキリー、カッコイイ〜!脚部変形は新解釈(本来の設定…?)と何かで読んだので、まずは遊び倒してみたいですね!
多分即買いはしないですが(フォッカー機見たら分からない…笑)、トムさんはどうですか?購入の際は制作記を希望しますよ!!
・・・個人的にはVE-11も気になります。
SYON
2013/05/18 07:02
 >モコレオさん
 おはようございます。(笑)

 バルキリー、生で見ると欲しくなりますよ、多分・・・、いや間違い無く自分は買うね。(笑)
 バリエーションは出すと言っていました、出しやすいし。(笑)
トム3号
2013/05/18 09:31
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 バルキリー格好良いですよね。(笑)
 設定は、昔のアニメの物を再現されていました。個人的には耐久性と変形のさせやすさで「YAMATO」が最高だと思いますが・・・。
 自分は買うと思います、直ぐ製作するかは分かりませんが。(笑)
 VE-11初めて知りました・・・。
トム3号
2013/05/18 09:34
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/18 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡ホビーショー 2013「マクロス系」 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる