続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショー納品準備

<<   作成日時 : 2013/05/14 19:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、静岡ホビーショーに持参するキットを入れる

 「保管ケース」を購入してきた。

 持参するキットの数が多い為、2個購入。

 展示させて貰うキットにHMが5体あるが、

 非常にバランスが悪く倒れやすそう・・・。


 特に、「バスターランチャー」が危険そう・・・。(泣)

 と、言う事で台座↓を用意してみた。

 単なる板で、バスターランチャー用のブラ棒を刺しただけ。(笑)









画像


画像








 バスターランチャーが固定されただけで、安定感が増した。
 (気のせいかも? 笑)









 「マクロス系」では、

 昨年まで、ホビーショーに展示させてもらおうと

 予定していた1/72完全変形「VF-1バルキリー」は

 ↓の状態で冬眠中・・・。(笑)










画像


画像





 




 バンダイから、新キットが発売される事となった為、

 「やる気がなくなった・・・」(笑)

 一応、この状態で完全変形は出来ます。(笑)












 今回、持参する「ガンプラ」はホントに少ない・・・、

 予定しているのは↓の4点。









画像


画像


画像


画像















 流石にガンプラ無しは考えられないよね。(笑)
 ※νガンダムは、通常の機体になります。








 気分転換にゲームPS2をしてみた。(笑)

 やったのは「ドラゴンボールZ3」

 超久しぶりに遊んだら・・・、

 コントローラ(社外品)の調子が悪い。(泣)








画像







 仕方無いので、「分解」、「調整」に挑戦。

 内部で破損が数カ所発見・・・、

 ある程度強引に調整して組みたて直すと・・・、

 問題無く動くようになった。(笑)

 暫くは誤魔化せるか??
























重戦機エルガイム HGHM エルガイム
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム HGHM エルガイム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドラゴンボールZ3 PlayStation 2 the Best
バンダイ
2006-03-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンボールZ3 PlayStation 2 the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
ホビーショーへの作品展示、輸送が肝心ですよねー。細心の注意にて輸送ください!
なるほど、コックピットはそれぞれの機体とペアだったのかあー。
コントローラー修理もお疲れ様でした。治って良かったですねーさすがです。
モコレオ
2013/05/14 22:14
おはようございます。

ヘビーメタルは確かに立てるのが難しそうですね(笑) バルキリー変形の見どころは各々違うので完成品見てみたいです(心中はよく分かりますよ…笑)
リニアシートは、なるほどこう来ましたか!
SYON
2013/05/15 06:58
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 輸送には気を使います・・・、きちんと梱包する程丁寧さは自分には無いし。(笑)
 コクピットは機体と並べると面白いでしょ?自己満足だけど。(笑)
 コントローラーは何とか動いていますが、今後危険??
 純製品が未開封なので、大きな問題は無いのですけどね。
トム3号
2013/05/15 07:51
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ヘビーメタルはかなり不安定です、体形がスマート過ぎるからかな??
 バルキリーは、今夏バンダイ製品を完成させたいと思います。(笑)
 リニアシートは、1/144と並べると丁度良い感じでしょ?(笑)
トム3号
2013/05/15 07:54
 >Aesopさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/15 19:12
 >ジュンチーさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/05/15 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビーショー納品準備 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる