続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更だけど PSP戦場の絆 機体入手方法  U

<<   作成日時 : 2013/04/09 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

 以前、「ジオン軍」の機体入手方法を掲載しましたが、
 http://newhakoniwa.at.webry.info/201301/article_30.html


 「そろそろ連邦の入手方法も教えて」

 と言うメールとメッセージを頂きました。(笑)

 と、言う事で本日は

 今更だけどの第二弾

 「地球連邦軍の機体」入手方法を掲載します。
 ※情報は前回と同じ「コンプリートガイド」より
 


















                <近接格闘型>










 ・陸戦型ジム

 「近距離戦型」で5回出撃









 ・ジム・寒冷地仕様

 「近接格闘型」で17回出撃










画像














 ・ジム・ライトアーマー

 「近接格闘型」で50回出撃






 ・Ez-8

 「近接格闘型」で80回出撃










画像















 ・ジム・ストライカー

 「近接格闘型」で100回出撃
 階級が一等兵以上









画像















 ・プロトタイプ・ガンダム

 階級が「中佐」以上で、
 「近接格闘型」の全武装、セッティング入手済み

















                <近距離戦型>








 ・陸戦型ガンダム

 「近距離戦型」で17回以上出撃








 ・ジム・コマンド

 「近距離戦型」で50回以上出撃






 ・ザクF2型(連邦仕様)

 「近距離戦型」で90回以上出撃









画像














 ・RX-78ガンダム

 「格」で80回以上出撃
 「近」で80回以上出撃
 「中」で80回以上出撃
 「遠」で30回以上出撃
 「狙」で30回以上出撃









 ・ガンダムG3

 階級が「大佐」以上で、
 「ヘビーガンダム」を除く「格」の全MSの全武装、セッティング取得








画像


















 ・ジム(改)

 「中距離戦型」で96回以上出撃
 階級が上等兵以上









画像
















 ・ヘヴィーガンダム
 「近距離戦型」で120回以上の出撃
 階級が「大尉」以上







画像


















               <中距離支援型> 





 ・ジム・キャノン

 「近接格闘型」で1回出撃










画像















 ・ガンキャノン

 「中距離支援型」で17回以上出撃










 ・陸戦型ガンダム(ジム頭)

 「中距離支援型」で50回以上出撃







画像

















 ・アクア・ジム

 「中距離支援型」で80回以上出撃






 ・フルアーマーガンダム

 「中距離支援型」で96回以上出撃
 階級が「少尉」以上






 ・GP-02(MLRS仕様)

 「ミッション 23」very hardクリア











画像















               <遠距離砲撃型>





 ・ガンタンク

 「中距離支援型」で10回以上出撃








 ・量産型ガンタンク

 「遠距離砲撃型」で50回以上出撃










画像















                 <狙撃型>



 





 ・スナイパーカスタム

 「遠距離砲撃型」で10回以上出撃






 ・スナイパーU

 「狙撃型」で50回以上出撃
 階級が軍曹以上









画像















 <拠点>








 「指揮車両」 

 ミッション14クリアー








 「ミデア」

 拠点司令型で出撃経験値10









 「ビッグ・トレー」

 拠点司令型で出撃経験値25以上








 全ての機体(武装、セッティング)や、

 拠点を入手するには苦労すると思いますが、
 (ゲーマーでない自分が苦労したのか? 笑)

 頑張って目的(欲しい)機体を入手して下さい。(笑)


 「GP-02」を入手する条件ミッションクリアは、

 誰かソフトを持っている人と協力しないと厳しいと思います。
 (経験者は語る)















                <日常>



 ここ暫く無くなっていた

 「迷惑メール」が、

 再び息を吹き返してきた・・・。

 昨日から、2時間に1回位迷惑メールが来る・・・、

 ホントうんざりだよね、何とかならないかなぁ?(笑)

























機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル
バンダイ
2009-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
私はPSPは連邦で始めたのですが、ガンダム入手までホントひたすら回数をこなすのが大変でした。
GP-02は結局通信で協力を得ないと無理な設定なんでしょうね。まあそれがこのソフトの醍醐味だとは思いますが・・・。
モコレオ
2013/04/09 23:22
おはようございます。

プレイした事はないのにこういう事言うのは難ですが、このゲームが何年も飽きさせないのはきっとゲーム・システムが逸品なんでしょうね!
新しい機体がどんどん投入されるのも魅力的だなぁ。
SYON
2013/04/10 06:35
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ガンダムの入手は苦労しますよね、それまでに相当数の戦闘を行わないとならないし。
 GP-02は、協力プレーだったら簡単に入手出来ますが一人だと厳しいですよね。
トム3号
2013/04/10 07:44
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ゲームシステムが逸品なのか?
 自分には分かりませんが。(笑)
 ゲーセンでは今も大人気ですね、板倉小隊の影響でPSPも人気みたい?です。(笑)
 PSPだと、使用出来る機体がちと少くて宇宙のステージも無くて寂しいですが。(笑)
トム3号
2013/04/10 07:50
 >ジュンチーさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/04/10 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更だけど PSP戦場の絆 機体入手方法  U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる