続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧キット ダンバイン  Final

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 ダンバインの完成お披露目です。(笑)

 ダンバインなのに、

 形状が「サー○イン」に似ていると思われるかもしれません、

 が、「そんな事は気にしない」で。(笑)


 何故、サーバ○ンに似ているのか?

 それは、妄想設定のせいなんです・・・。

 の、前に「完成状態」↓をご覧下さい。(笑)













画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 ※展示ベースは仮の物、後で作り直します。








 こんな感じ↑で仕上がりました。(笑)

 上記でも書いた通り、この形状にした理由(妄想)があります。


 TVアニメとコミックスの後半から

 主人公の「ショウ・ザマ」が

 「ビルバイン」に乗り換えますよね。

 でも、「ダンバインの世界観からズレている」気がする・・・。

 (あくまで個人的な意見です)
 
 で、勝手な妄想設定を考えた。

 ナの国で、ダンバインの基本設計を元に

 最新型ABを完成させた。

 「呼称はビルバインじゃ駄目だよね?」

 「ダンバインU」とかにしておこうかな。(笑)
 (「Mk-U」だと世界観に合っていない感じだし)
 



 ダンバインに比べて

 「エンジン出力」、「機動性」が大幅に向上、

 「新型オーラ力増幅装置」も装備されている。

 外装が、ダンバインに近いのは基本設計が同じだから。
 (完全新規で製造するよりも、簡単という理由も 笑)


 と言う、妄想・・・。

 鋭い突っ込みはやめておくれ。(笑)



 妄想設定のオマケ、

 「頭部」、「フンドシ」、「スネ部」にある紋章、

 中央に宝石らしき物があるのだが、

 これが「新型オーラ力増幅装置」となっている。

 ※ガンダムでいう「サイコミュウ」や「バイオセンサー」

 この装置は他のオーラバトラーよりも優れていて

 格段の反応、機動性を生み出す。

 そういう御都合主義設定。(笑)
















 そして、このダンバインの視線の先には、

 「奴が居る!!」









画像


画像







 そう、宿敵

 「黒騎士(バーン)」だ。

 この後、

 バイストンウェルで戦う全ての戦士は

 「地上」に上がり最期を迎える事となる。




















 明日は、掲載しきれなかった各部のアップを掲載します。











                <日常>



 ここ数日・・・、

 多い時には1時間に1〜2回来ていた

 「迷惑メール(携帯)」だが、

 auのホームページにあった

 「迷惑メールフィルター」の設定を行ったところ、

 見事、迷惑メールを止める事が出来た!!

 もっと速く調べれば良かった・・・。(笑)
 (通常のメールも受信出来ない事は無いよね?)


 で、問題は・・・、

 「自分のメルアドの流出元」だ。

 多分、auだろうな・・・、

 他(友人以外)には教えていないし、

 何かに登録もしていないから。

 全く、もっとキチンと管理して欲しいものだ。(怒)


























聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン 1/72 ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
サーバイン風ダンバイン、完成おめでとうございます。クリアーな羽がいいですね!紋章も世界観にマッチしてますね!ライバル機との争いも楽しみです!
モコレオ
2013/04/10 23:05
おはようございます。

完成おめでとうございます!もうサーバインと言ってもいいような出来じゃないですか?!でも、その辺がこだわりだったり・・・(笑)
そういえば、かつて妄想設定を競った「オラバイン・コンテスト」なんてあったような(苦笑)
SYON
2013/04/11 06:50
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 初期(発売当時)は、こんなに凝った羽のパーツでは無かった気がするんですが、このキット(再販)の羽は良い感じでした。(笑)
 次はズワァスの製作を掲載していきますのでよろしくです。(笑)
トム3号
2013/04/11 07:39
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、そう言って頂けるとありがたいです。(笑)
 「サーバイン」と言う事にしちゃいます?
 オラバインコンテスト、雑誌でありましたね。その頃は作る時間が全く無かったので気にしていなかったなぁ、懐かしい。(笑)
トム3号
2013/04/11 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧キット ダンバイン  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる