続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/700 宇宙戦艦ヤマト  FinalU

<<   作成日時 : 2013/03/05 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、各部のアップを掲載してみようと思います。(笑)






 先ずは、「艦橋」のアップから、

 一番上の艦長室?の彫り込みと

 細切りしたプラ板を貼って、軽いディテールアップ、

 以前掲載されていた「ホビージャパン」の作例を参考に。









画像


画像


画像
















 「煙突ミサイル」の蓋は、

 取り外し可能となっています。(笑)










画像


画像





















 0.3mmプラ板を1.0mmに細切りし、

 甲板に貼りつける地味な作業と、

 主砲の横に「プラ板」を貼り

 「センサー?(赤い奴)」を追加。









画像


画像


画像



















 艦体のサイドに、

 ミサイルハッチ?を追加、

 窓枠のスジ彫りも追加。








画像


画像



















 「波動砲」と「錨」も

 簡単なディテールアップを。













 
画像


画像











 パーツ数の少ないキットでしたが・・・、

 非常に苦労しました。(泣)

 「完成して良かった」と本気でホッとした。(笑)







 明日からは、人生初の挑戦をします。

 カーモデルの二コイチ、

 いつも行っているHGUCベースでの

 MSV二コイチとは違うよね・・・、

 途中で挫折確実か?(笑)
 























1/700 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
バンダイ
1994-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
いろいろな場所をディティールアップしてるのですねー。ミサイル格納庫とかすげえ。
甲板のプラ版短冊工作が大変そう・・・
次は車ですかー。どんなのをニコイチするのかなー?
モコレオ
2013/03/05 22:43
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 実は、細々と頑張りました、
 と、言ってもホビージャパンの作例のパクリですが。(笑)
 ミサイルの箇所は、スジ彫り入れてプラ板貼っただけでホント簡単ですよ、
 甲板は辛かった・・・。(笑)
 車は、個人的な思い出を作ってみます。
トム3号
2013/03/06 07:41
おはようございます。

このスケールでも省略されている部分が多そうですね。私も模型誌をニラメッコしながら制作していたのを思い出しました。
カーモデルをニコイチ?!なんか凄いことなりそう!楽しみです!!
・・・ザブングル・キット、つくった事なかったこと意外でした。アニメは見たことあるんですよね?
SYON
2013/03/06 07:50
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 省略されている部分・・・、あるのかな??
 ヤマトに拘りが無いので分かりません。(笑)
 車は普段作らないので、簡単な事しか出来ません・・・、期待しないで下さい。
 ザブングルは作りませんでした、MSVキットを作り続けましたから。(笑)
 アニメは見ていました、が・・・、記憶に無いんですよねぇ。(笑)
トム3号
2013/03/06 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/700 宇宙戦艦ヤマト  FinalU 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる