続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖戦士ダンバイン コミックス

<<   作成日時 : 2013/03/23 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 先日のエルガイムと同時に購入した

 「ダンバイン」のコミックスを

 ようやく読みました。(笑)

 正直、TVアニメの内容を覚えていない為

 コミックスとの違いが分かりません。(笑)

 基本的にはアニメと同じ展開だったような気がする。









画像









 TVアニメでは

 主人公の「ショウ・ザマ」がビルバインを作った

 「ナの国女王」を批判していた記憶があるんだけど?

 どうだったかなぁ・・・。

 




 「オーラバトラー」のデザインは、

 「ロボット系」でありながら

 「生物ぽい」感じがあって大人気でしたね。(笑)

 しかも、当時ではまだ珍しい「ファンタジー物」

 色々と注目を集めていた作品、


 舞台となる「バイストンウェル」に関しては

 今でも正確に理解出来ていません。(笑)
 
 ダンバイン系コミックスでは、

 「リーンの翼」全3巻も家にある。









画像













 内容は面白くて好きですが、

 オーラバトラーのデザインがダンバインとは違い、好みではない。(笑)








 そう言えば、TVアニメ放送当時から

 ダンバインのプラモデルは、あまり興味無かった。
 (ザブングルも作らなかった)

 「1/72」と「1/48」のダンバインは製作したが、

 それ以外のキットは購入さえしなかった。
 (正直、キットの出来に不満が・・・ 笑)

 大人になってからの

 「HG化」発売時の感動は、大きかった、

 非常に出来が良くて嬉しかった。(笑)












画像


画像


画像








 他のHGABも欲しかったけど

 時間の確保が難しく(製作時間が無かった)

 購入しなかった、ズワースは買えば良かったかも。

 2月に再販したようだが、罪(積み)は作りたくない・・・。

 で、追加購入せずに終わるかな・・・。(笑)

 HGで「サーバイン」が発売されなかった事が、

 今でも残念でならない・・・。(泣)





















 そう言えば、

 旧ブログで製作、絶賛放置中の

 「1/24 ダンバイン」








画像
















 いつかは、完成させないといけないなぁ・・・。(反省)




 その後、

 押入れからダンバイン「旧キット」が出てきた。(笑)









画像


画像
















 購入したのは今から24〜25年位前?

 まだ、消費税が導入される前に買った記憶が・・・。
 (多分ね 笑)


 今年は「ダンバイン30周年記念」だし、

 作る事にしよう。(笑)

 (↓のような感じで)









画像
























聖戦士ダンバイン (1) (St comics―Sunrise super robot series)
大都社
富野 由悠季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン (1) (St comics―Sunrise super robot series) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



聖戦士ダンバイン (2) (St comics―Sunrise super robot series)
大都社
富野 由悠季

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖戦士ダンバイン (2) (St comics―Sunrise super robot series) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ダンバイン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ダンバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/72 聖戦士ダンバイン HGAB ビルバイン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。これまた懐かしい作品…30周年ですかあ。これもビデオでちょっと見したくらいかなあ…当時友人がズワース探してて、結局見つからなかったのを覚えてます。
モコレオ
2013/03/23 20:29
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 もう30年も前の作品になってしまったんですよ、時の経つのは速い。(笑)
 自分はTVを見ていましたが、あまり記憶に無いです・・・。(笑)
 ズワースは人気キットだったので、売り切れ続出だったようです。
 黒騎士は、最後別の機体に乗り換えちゃうんですけど。(笑)
トム3号
2013/03/23 21:03
おはようございます。

アニメは見てたのにキットは作らなかったということはありますね。またその逆も然り。HGABサーバインは期待してたのになー。
ビルバインはやっぱり狂四朗のトラウマが・・・(笑)
SYON
2013/03/24 06:53
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 SYONさんも、アニメは見ていたのにキットは作らなかった思い出が?(笑)
 HGABサーバイン欲しかったですよね、残念。
 ビルバインの出てくる回は、九州男児が起こるようなキャラクターでしたよね・・・、子供ながら「これは違う」感ありましたよ。
トム3号
2013/03/24 07:44
 >ジュンチーさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/03/24 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖戦士ダンバイン コミックス 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる