続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアレディZ 300ZX  Final U

<<   作成日時 : 2013/03/19 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は、昨日掲載しきれなかった写真を掲載します。(笑)

 先ずは、「エンジンルーム」から。

 と、言っても

 パールホワイトを吹いた状態から変わったのは、

 ヘッドライト後方に「防水ゴムカバー」を追加しただけ。
 (写真下段が、カバーを付けた状態)











画像


画像


画像




















 フロントスポイラーは、プラ板で自作。

 表面処理も大変で・・・、

 途中で挫折、かなり粗い仕上げ・・・。(笑)









画像

















 このフジミ製キットでは、

 「Tバールーフ」が取り外せるようになっている。









画像


画像





 実車では、

 何とかミラーコートという状態で

 外からはミラー状に見えて、

 中からは透けて見える「マジックミラー」になっている。


 この時点では、クリアーのまま・・・。


















 キットのままだと、サイドミラーの「鏡が何も無い」ので、

 プラ板を貼ります。

 効果が無い・・・。(泣)









画像


画像

























 「リアガラス」は、

 実車だと「透明」しか有りませんでした。

 現在のような「プライバシーガラス」にするには

 「フィルム」を貼る必要が有った。

 今回、「スモークグレー」を吹いてみた。(笑)










画像


画像













 うーん、

 個人的な思い出で製作しましたが、

 一番最初に乗った(買った)愛車は、特別な思い出。(笑)

 機会があったら、又実車を購入したい・・・。
 (資金は無い・・・ 笑)







 当時、乗っていた自分のZ31は・・・、

 朝、仕事を終えた帰路で

 「居眠り運転の軽トラ」が

 左脇に激突!!
 

 フロントガラスまで逝く大事故となり「廃車」となってしまった。

 自分は「ムチウチ」で通院・・・。(泣)

 そこで、中古車屋さんに頼んで

 Z31を探して貰ったが古過ぎて見つからず断念。

 そんな折り、

 お店から「Z32がラストオーダーだよ」と、

 言われてVer.R(パール白)を注文。











画像














 乗り易くて、凄く良い車だった。(笑)

 「モデルが一つ違うだけで、こんなに違うのか」と、驚いた。

 只、ブレーキの効きが悪過ぎて全く止まらない。
 (車のパワーが有り過ぎとも言う 笑)

 本気で走るなら、ブレーキから換えないとヤバイ車だった。(笑)












 明日は、「スミ入れ」した状態を掲載します。(笑)


























1/24 峠 17 フェアレディ 300ZR
フジミ模型
2008-07-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 峠 17 フェアレディ 300ZR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
エンジンルームがやっぱりイイですねー、ボンネットを閉めた状態で飾ったりするとは思うのですが、ちょっと開けてみると精密なメカが覗けるのがいいなあ。
実車、事故で廃車ですか・・・体が無事だったのが幸いでしたね・・・
モコレオ
2013/03/19 21:49
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 エンジンルームとかって、ガンプラやフィギュアには無い魅力の一つですよね。
 これで、凄く作り込んであればもっと良いのですが・・・。(笑)
 実車は事故で廃車になってしまいました。エンジン載せ換えたりと、結構お金も掛っていたのに残念。
 もし、運転席側から突っ込まれていたらこの世に居無かったかも?
トム3号
2013/03/20 07:23
おはようございます。

マジックミラーですか。雰囲気だけ見ればこのままでも良いですね。
愛車を事故で廃車(…寸前)してしまった苦い経験、ありますよ〜(苦笑)
長い間、車に乗ってると色々ありますよね・・・。
SYON
2013/03/20 07:27
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、キットの出来が良いのに、それを自分が引き出せていない。(泣)
 SYONさんも愛車で苦い経験があるのですね、長い間には色々とありますね。
トム3号
2013/03/20 08:09
 >ジュンチーさん
 いつもありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/03/20 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェアレディZ 300ZX  Final U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる