続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/60 ガンダム大地に立つ!! のか? U

<<   作成日時 : 2013/03/02 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日は、「コアファイター」と、

 ガンダムの各部アップを掲載します。(笑)


 先ずは「コアファイター」からご覧下さい。










画像


画像


画像


画像










 今回、シルエットをかなり変更しましたが、

 コアブロックの合体ギミックは活かしてあります、

 是非、ご覧下さい。(笑)












 「コアブロック」に変形し、合体!!








画像


画像


画像













 続いて、ガンダムの各部アップをご覧下さい。





 頭部アップ









画像



















 胴体アップ











画像


画像














 腰部アップ








画像





















 脚部の各アップ








画像


画像


画像


画像




















 シールドアップ










画像
















 と、こういう感じで完成しました。(笑)

 

 この後、

 「バーニア(社外品)追加」と「デカール」を追加予定・・・。



 スケールがデカイ為、

 「製作」も「塗装」も大変でしたが・・・、

 気持ち的には、当時の良い思い出が蘇り

 本当に製作出来て良かったです。(笑)


 同世代の方には、お薦めしますよ、

 「量産型ザク」、「シャア専用ザク」も発売されているし。(笑)









 明日は、塗装待ちになっていた

 1/700「宇宙戦艦ヤマト」の完成お披露目を予定しています。(笑)
























1/60 ガンダム (機動戦士御ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/60 ガンダム (機動戦士御ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完成お目出とう御座います、
1/60でかいですよね〜
そして塗装面広いですよね…
表情が難しい白、広い面積の塗装、さぞかしたいへんだったことでしょうね、
この度も、トムさんの技術、堪能させて頂きました、カッコいいです、素晴らしいガンダム楽しませて頂き、有難う御座いました。
こしょう
2013/03/02 21:02
 >こしょうさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます、
 ホントでかくて、組み立ても、塗装も苦労しました・・・。(笑)
 実物より、写真の方が良く見えるかも??
 今後暫くは、大きいキットはパスしたいなぁ。(笑)
 でも、ザクも欲しい・・・。
トム3号
2013/03/02 21:33
こんばんはー。
コアファイター、さすがにコックピットは作り込まれなかったんですねー。乾燥後は変形されましたか?でかいキットは塗装がホント大変ですけどやっぱりその迫力には勝てないですよねー(笑)
こちらでも売っているのを確認しましたが、そっと売り場にもどしちゃいました(笑)
モコレオ
2013/03/02 22:52
おはようございます。

ほんと懐かしいなぁ。そうですね、塗装済みのキットを変形させるのは躊躇しますよね。
1/60シリーズ、作りたい気持ちはありますが・・・遠い日の良き思い出として心の奥にしまって置きます(笑)
ドムはこちらでも人気ありましたよー。実はガンプラを始めたキッカケもドムでしたし、ドムだけでも何時間でも話せるなぁ(笑)
SyON
2013/03/03 07:40
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 コクピットは断念しました。
 付属しているアムロのサイズの比べると、「アレ?」的な・・・。(笑)
 変形はまだ試していません。
 このサイズの迫力、生で見ないと伝わらないものがありますね。(笑)
 売り場で躊躇した?気持ち、よぉーく分かります。(笑)
トム3号
2013/03/03 08:00
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 塗装した物を変形させるのは厳しいですね。
 肘関節を動かしただけで、塗膜剥がれるし・・・。(泣)
 ここまで大きいキットだと、良い思い出として」そっとしまう」のも有りですね。(笑)
 ドムは、全国的に大人気だったんだ。
 やっぱりボリュームある所が良かったんでしょうか?(笑)
 近くにお住まいなら、オフ会とかで語り合えるのに、残念。
トム3号
2013/03/03 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/60 ガンダム大地に立つ!! のか? U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる