続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC ジム・ストライカー  番外編

<<   作成日時 : 2013/02/04 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、番外編をお送りします。(笑)

 数年前に製作した

 「ストライカー・カスタム」とツーショットから。(笑)

 設定では、

 ジム・ストライカーは、陸戦用の機体、

 カスタムは、宇宙空間でも使用可能となっている。

 後に、

 ジム・ストライカーも宇宙空間での使用可能となったらしい。














画像


画像







 カスタムの方は、太モモで3mm延長し、

 脚を長くしてあります。















 続いては、

 相違点をアップで、先ずはバック・パック









画像










 コミックス1巻のカラーイラストを参考に製作。


















 続いて、フクラハギ部










画像









 この辺りもイラストを参考に製作した。
























画像




 


 戦場の絆(PSP)では、

 クイックドローが使える

 かなり強力な機体。

 ジムにしては、格好良過ぎるね。(笑)














 「戦場の絆」効果で「初めて知った」と言う方も居るであろう

 マイナーぽい機体を自作した物もあります。









 ・ドム・キャノン
  (複砲仕様)






画像


















 ・ヘヴィーガンダム






画像












 「戦場の絆」をテーマにしたガンプラは、

 ・ドム・トローペン(サンドカラー)








画像


















 ・ザクT・スナイパー








画像

















 ・サイサリス(MRLS)

 ・ジム・ストライカー

 上記4点かな?他にも今後発売されるのか?

 個人的に、自作するのが難しい

 ・ギガン

 ・アクア・ジム

 等を発売して欲しいなぁ。
























HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2006-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。

以前作成された、ストライカーカスタムとの比較ですねー。でも、ジムストの方が強そうに見えるのはなぜ・・・?速そうですしねー。

是非、板倉小隊またやって欲しいですねー
モコレオ
2013/02/04 20:51
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ストライカーカスタムより、ミリタリー配色(と、言って良いかな?)の強いジムの方が強そうに見える要因かな?(笑)

 板倉小隊、4期見たいですよねぇ。(笑)
トム3号
2013/02/04 21:15
おはようございます。

ストライカーカスタムは漫画の機体でしたね!カラーリングの印象かどこかEz-8を彷彿するような・・・。今度出るキットとパーツ交換してオリジナル機体つくっても面白いでしょうね?!
SYON
2013/02/05 07:29
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 カスタムは漫画に登場する機体です。(笑)
 アーケードの戦場の絆でも使用出来るようですよ。
 Ez-8に通ずるのは、ミリタリー的なデザインからでしょうか?
 SYONさんの中では、オリジナル設定が浮かんでいる?
 いつか御披露して下さい。(笑)
トム3号
2013/02/05 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUC ジム・ストライカー  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる