続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS MSV-R「ネルソン級」  Final U

<<   作成日時 : 2013/02/13 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 今回は、

 「ネルソン級」の細かい所をアップで見て行きましょう。(笑)

 その前に、↓の写真2枚の違う箇所が分かりますか?
 (カタパルトデッキのハッチ開閉状態)


 







画像


画像














 で、そのアップです。






 「左舷カタパルト」アップから、

 ボールが配備されています。

 全機写りませんが、3機居ます。(笑)








画像

















 「左舷カタパルト」には、ジムが配備。

 先日書きましたが、ビームサーベル付けミスで、

 「ライト・アーマー」の塗装を施しています。(笑)









画像

















 その左舷カタパルトに、実は秘密?がある・・・、







画像






 家のデジカメが古くて細かい撮影が上手く出来ず、

 見ずらいですが・・・、

 奥の方にメンテベッドに寝そべる「ジム」が居ます。

 大○原さんのイラストだと、

 この作品以上に、MSデッキが狭い筈・・・、

 絶対に実戦配備は無理。(笑)








 で、通常のサラミスとの「ツーショット」を撮ったが・・・、

 「データが消えた・・・」(泣)
 ※昨日の時点
 

 新たに撮影し直したので、掲載してみます。










画像


画像


画像


画像


画像















 『つまらない、大した事ないな』

 と、感じた方々・・・、

 心の中で叫んで下さい、決して声に出さずに。(笑)




 次回から、1/700「宇宙戦艦ヤマト」の製作を開始します。

 リアルな事を言うと、

 ネルソン級よりも先に着手していました。(笑) 
























1/1200 サラミス (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/1200 サラミス (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
おっしゃるとおり、MS格納庫、狭すぎですよね・・・運用がコレでは絶対できない気がします・・・(笑)
でも、何とか艦載機6機運用するようにしているのがすごい!
通常型との編隊、楽しみですねー
モコレオ
2013/02/13 21:46
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ホント、MS格納庫狭いでしょ・・・、
 今の時代、もう少し設定を考えて貰いたいものです。
 って、好きで作っている自分が言っちゃ駄目ですね・・・。(笑)
 通常型との編隊と言っても、在庫が1隻しか無いです。(笑)
トム3号
2013/02/13 21:57
 >ジュンチーさん
 いつも元気玉をありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/02/14 07:40
おはようございます。

秘密・・・良いですね!雰囲気出てますよ!この艦内にもドラマがあるんだな〜とか考えちゃいます。
設定画の嘘はご愛嬌ということで(笑)
SYON
2013/02/14 07:44
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 デジカメが古くて、上手くピンとが合わなく残念な画像ですが・・・。(笑)
 この艦内でも様々な人生があるようです、設定にもありますが、終戦後は、補給艦になり極秘の機体も運搬したとか??
 設定画はご愛嬌ですね。(笑)
トム3号
2013/02/14 07:56
 >〜NORINKO〜さん
 元気玉をありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/02/15 08:44
初めまして。
作品に感銘を受けました。
MSカーゴの寸法ってどれくらいなのでしょうか?
一隻在庫があり、作ってみたいと思いコメントいたしました。
運用上、MSカーゴは倍くらいの広さは必要ですよね?
そうすれば、艦速が極端に落ちるので、エンジンブロックの改修も必要でしょうし、超初心者の私には、無理だと思いますが、寸法を教えていただけれは幸いです。
よろしくお願いいたします。
越後屋
2013/11/08 10:11
 >越後屋さん
 初めまして。(笑)

 今現在、このネルソン級は貸し出している為、手元に無いんですよ、なので寸法は申し訳ありませんが分かりません。
 キットが手元にあるようなので、付属のジム等でだいたいの大きさを測れると思います。
 個人的な考えになってしまいますが、プラモデルなので、ご自身の好きに作ってみては如何でしょうか?大きさも自由に。
 頑張って製作して下さい。(笑)
トム
2013/11/08 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
MSV-R「ネルソン級」  Final U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる