続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型 「敷波」  Final

<<   作成日時 : 2013/01/07 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、「敷波」の完成お披露目です。(笑)

 昨日の塗装状態に、

 軽いウェザリングを追加。

 水性塗料を使用している為、

 エナメルのふき取りのような作業が不可、難しい。














画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像















 ブリッジ周りのアップ









画像
















 前部のアップ








画像














 後部のアップ










画像










 タミヤ製品は作り易いね、

 明日も、又艦船模型を作ります。(笑)





















 2013年、 2作品目に選んだキットは

 HGUC「ジム・寒冷地仕様」

 昨年末に「ザク・寒冷地仕様」を製作したので、ジムも。(笑)










画像













 素組みでも非常に出来が良いので、このまま行こうかな?

 尚、「PSP 戦場の絆」ではオプションとして

 コマンドのビーム・ガンを所持出来る。

 で、家にあったコマンド用ビーム・ガンを持たせている。
 (コマンドは、スナイパーUに改造)





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
艦船、どんどん就航していきますねー。早く水雷戦隊が見てみたいです!
ジム寒冷地仕様ですかー。PS3のターゲットインサイトでも良く使いました!
モコレオ
2013/01/07 22:44
おはようございます。

敷波、完成おめでとうございますー!相変わらず他の船と見分けがつかないのが難ですが、詳しい人が見ると多分ザクとグフ位の違いはあるんでしょうねぇ(笑)
ジム寒冷地仕様にコマンド用ビームガンですか、なるほど〜。専用マシンガンは形状のせいで腕に持たせ難いんですよね・・・。
SYON
2013/01/08 06:35
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 艦船模型は、自分のように特に拘らなければ、2日で2体完成しますよ。(笑)
 PS3って、画像が綺麗なんですよね?
 故障の心配が無ければ欲しいけど、ゲーマーで無い自分には高過ぎる・・・。(笑)
 ターゲットでも、寒冷地仕様の武装は豊富ですか?
トム3号
2013/01/08 08:20
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 作っている自分も並べて見ていないと違いが分かりません・・・。(笑)
 ネットや雑誌の作例を見ても、年代で装備などが違うし・・・。
 寒冷地仕様、付属のマシンガンは持たせ難いですよね、で、自分は肘側の突起をカットしてしまう事に。(笑)
トム3号
2013/01/08 08:23
完成おめでとうございますo(^-^)o
模型分野は違うけど‥勉強になりました
私も刺激されてエイジング塗装しなくっちゃ
o(^-^)o
〜NORINKO〜
2013/02/18 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型 「敷波」  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる