続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型 「初春」  Final

<<   作成日時 : 2013/01/03 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、「初春」の完成お披露目です。(笑)

 何故、2回で完成となるか?
 (2日で2隻 完成しています)

 それは単純に「ディテールアップ」もせず

 組み立てて塗装して終了しているから。(笑)
 (しかも、サフを吹いていない)

 「艦船模型は、巧い人の作品を見たら作りたくなる」

 と、思って手を出すと「大怪我・・・」。(笑)

 自分の技術じゃ、とても太刀打ち出来ない・・・。

 言い訳はこの位にして、↓をご覧下さい。
 (最後に言い訳再開 笑)








 先ずは、通常の「塗装」した状態












画像


画像















 ↑の物に、汚しを追加してみる
 (水性塗料では難しい)
 










画像


画像


画像


画像


画像

















 ブリッジのアップ

 窓枠のモールドが無かったので、手書きしてみた







画像





















 艦首のアップ

 「錨」や「船体周りの電線」、「マスト」も無いので

 適当にプラ板で追加製作










画像























 「ハツハル」の文字は、デカールを使用せずに手書き
 (もっと濃い色でも良かったかな??)
 











画像













 取敢えず、練習の気持ちで

 「超」が付く程いい加減に製作した為か?

 アンテナ?らしき物がひん曲がったり、

 鑑底の赤いパーツの接着部が剥がれている・・・。(泣)

 次に繋げると言う事で諦める・・・。(笑)

 全部で7隻作るので、今回の一発目と

 最後の方の出来の違いを比較して下さい。(笑)
 ※実作業は、「1週間も経たず」に終了しています


 そう、下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる・・・?(笑)

























1/700 ウォーターライン No.457 日本海軍駆逐艦 初春 1941
青島文化教材社
2011-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/700 ウォーターライン No.457 日本海軍駆逐艦 初春 1941 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!
なんと戦艦物ですかー、トムさんはほんと何でもいけるんですねー、その引き出しの多さに脱帽です。
最近戦車が流行っているようなので、自分もガンプラ&LBX以外にも戦車くらいは作っていこうと思ってます。
そんなわけで(?)今年もよろしくお願いします。
ザクロ
2013/01/03 20:47
 >ザクロさん
 御無沙汰です。(笑)

 自分は何でも行けると言うより、
 「下手な横好き」ですね。(笑)
 ホント、最近ガルパンの影響で戦車が人気のようです、ザクロさんも作っていましたね。
 戦車も大変そうですが、好きな物を作って行きましょう。
 今年もよろしくお願いします。(笑)
トム3号
2013/01/03 20:57
こんばんはー。早速の完成おめでとうございます。船首部分の艦艇部剥がれ、残念でしたねー。でも、あと7隻作るのですか?艦種は他の艦もですか?楽しみです!
モコレオ
2013/01/04 00:06
おはようございます。

完成おめでとうございます!今年一発目の完成品ですか?・・・流石です(笑)
艦船模型を見て作りたくなる気持ち分かります。あと映画を見ても影響受けますねー。
ガトゲル・ツノの件(引っ張るな〜…笑)、MGでは無いですよね。その他、食玩で見た記憶がありますが覚えてません。ゲーム等じゃどうなんでしょうか?
SYON
2013/01/04 07:07
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 今回、練習として組んだだけなので。(笑)
 この初春を入れて7隻組みましたので、後6隻です、最後の方と 多分、出来が違うので比較してみて下さい。(笑)
トム3号
2013/01/04 07:55
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、正確には昨年製作のキット記事を今年持ち越している状態。(笑)
 映画等の影響受けますよね!!
 ガトゲルMGは無しですか、こういう設定も大勢の人間が納得出来るように公式設定での説明が欲しいですよね。(笑)
 御近所なら、オフ会とかで直に話したいなぁ、盛り上がりますよ。(笑)
トム3号
2013/01/04 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型 「初春」  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる