続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS FGザク  Final

<<   作成日時 : 2013/01/23 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日、FGザクの完成お披露目です。(笑)


 今回のザクは、普段行わない

 ・ウェザリング
 ・ドライブラシ

 ↑2点を施してあります。

 水性塗料での塗装なので、修正が不可、

 一発勝負のドキドキ感を楽しみました。
 (ビビって若干弱かった気も・・・)

 尚、ザク本体のダメージ表現には

 「金属ヤスリでエッジを落している」箇所もあります。













画像


画像


画像


画像


画像


画像








 地面には、草を追加してあります。

 何もない土だけより、見た目の印象が変わるよね?













 シールドにも弾痕を再現、

 左手の握り拳は、いつもの通り指を新造。









画像


画像
















 足元のアップ








画像













 このザクを見て頂いた方に、

 「斜面を滑り下りている」

 又は、

 「斜面からジャンプしようとする瞬間」

 等のイメージを持って頂ければ成功です。(笑)

 改めて、

 このキット(FGザク)の出来は素晴らしいと感じました。





 明日からは、25年位前に購入、製作した

 「F14」(1/144)を作り直します。(笑)






















FG 1/144 MS-06F ザクII F型 (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FG 1/144 MS-06F ザクII F型 (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
FGザクを使ったビネット、カッコいいですね〜
こう言う作品は作者の、イメージが作品の出来に左右されるので、むずかしいですよね。
その当たりトムさんはキチンと完成図を頭に入れて作業をなさっているので、仕上がりも説得力が有り、素晴らしい出来栄えですね。
本当にかっこいいな〜
こしょう
2013/01/23 19:16
 >こしょうさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます、
 そう言ってくれるのは、こしょうさんだけです。(笑)
 一応、完成図を思い描いて製作はしていますが、他人様に伝えるのは難しいですよね、
 これかも精進せねば・・・。(笑) 
トム3号
2013/01/23 19:32
こんばんはー。崖の部分の草がいい味出してますね!
駆け下りる感じがとても迫力です!
モコレオ
2013/01/23 22:49
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 草がると印象が変わるでしょ。(笑)
 駆け下りると感じて頂けたら成功です。
トム3号
2013/01/24 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
FGザク  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる