続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦船模型 「おおすみ」  Final

<<   作成日時 : 2013/01/15 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、「おおすみ」完成お披露目です。(笑)

 では、↓をご覧下さい。















画像


画像


画像


画像


画像






 デカールが古くなっていて、

 割れまくり、貼るのに苦労しました・・・。(泣)


















 「ヘリコプター」搭載





画像






















 後部ハッチの展開








画像


画像
















 「ヘリの甲板」は取り外し可能となっていて、

 中に収納される「ホバー」が確認出来る。(笑)








画像


画像










 比較的新しい?キットであり、

 「砲塔が無い船体」なので作り易かった。(笑)

 自分の技術不足の為、

 「エッチングパーツ」は使用していないが

 「手摺」位は欲しいね。

 これで、艦船模型は終了となります。(笑)

 製作したのは、昨年ですが普段作らない

 艦船模型製作は、ホントに楽しかった、

 機会があったら、又作りたいなぁ。(笑)


 明日からは、月刊「ガンダムエース」の付録

 「ガンダム ヘッドディスプレイ」の掲載を予定。
 









 現在 製作しているガンプラは、

 HGUC「GP-02(戦場の絆版)」ですが

 現状↓のようになっています。(笑)









画像














 この後、サフを吹いて問題無ければ塗装したい。

















 昨日の記事に、

 昼頃「詐欺メール」があったと掲載したが、


 何と、今日も同じ時間帯にメールが届いた。

 タイトルは「再送」とあり、内容は昨日と同じ。

 内容は↓の通り。





 おめでとうございます。

 懸賞ちゃんにてご応募いただきました

 「選べるコース」に見事ご当選されました。

 当選手続き後当選商品が確定いたします。

 コースによっては定数がございますので お急ぎ下さい。





 と、書かれている。

 最後の方には、

 「配信停止処理」を行う為のURLがある、

 ここからは、自分の憶測だが

 「URLにアクセスすると、こちらの個人情報が奪われる」

 というシステムなのだろう。


 「迷惑メールは何とか出来ないか?」

 受信拒否方法があるのかなぁ?

 メカ音痴の自分には分かりません。(笑)






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
おおすみ、完成おめでとうございます!
ディテールも凝ってますなあ。中もちゃんと塗装されていますね!

迷惑メール、拒否する方法はプロバイダによって異なりますね・・・。プロバイダのメールサービスにそういう機能があるのもありますが、基本無視するしかないですねー。
私の所は自分で拒否する送信元や件名を設定するのですけど、300件しか登録できないのですり抜けるもの多数・・・
モコレオ
2013/01/15 22:40
おはようございます。

完成おめでとうございます!艦船モノ、なかなか手を出し得なかった部類なので興味深く拝見させてもらいました。
余談ではあるんですが、自分がよく行く掘り出し物市では艦船コーナー周辺は年長者の人が多いような・・・(笑)次回は自分も覗いてみます。
SYON
2013/01/16 07:26
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、キットの素性の良さに助けられました。塗装は大した事をしていませんが、写真に助けられています。(笑)
 
 迷惑メール、無視するしかないようですね。
 モコレオさんも苦労されているようで・・・、何でこんな下らない事をする輩がいるんでしょう?(困)
トム3号
2013/01/16 08:20
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 本来、艦船模型は巧い方の作品を見た方が刺激がありますね。(笑)
 自分は、ご隠居さんという方に影響を受けています。
 艦船プラモ、確かに年長者の方が多い多いですよね、価格が高いのと我々の世代は宇宙戦艦に移行したからかも。(笑)
トム3号
2013/01/16 08:24
船?軍艦?の模型って難しいそうですね
(^_^;)

完成おめでとうございます。

(=^_^=)
〜NORINKO〜
2013/01/21 22:14
 >NORINKOさん
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2013/01/22 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦船模型 「おおすみ」  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる