続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS F40 番外編

<<   作成日時 : 2012/12/22 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、番外編です。

 と、言っても

 以前製作した964ターボと並べるだけ。(笑)


 1枚目の写真で、車高の違いが分かりますね。










画像


画像


画像


画像














 個人的に

 パロディ化した「クワトロ大尉」とツーショット。(笑)








画像















 カミーユは、964ターボと。(笑)







画像










 明日から、通常の

 「キャラ物」に戻ります。(笑)













 で、今現在製作しているのは、

 「戦場の絆」に登場する

 「ザクU」(寒冷地仕様)










画像












 通常のザクUとの違いは・・・、

 多分だが、頭・腕・足の色が、

 「白」に「薄い青」を足した色になっているだけだと思う。
 ※設定画を探しても↑以外見つからず、良く分からない。

 パイプの色が「グレー」か・・・。





 キット製作は、

 色替えの他、

 ・頭部後ハメ化、モノアイをクリアーパーツに交換
 ・肘、膝関節カバーのモールド埋め
  (ラバーを意識)
 ・スカート部が開いた時、スカスカにならないように裏打ち
 ・フロントスカートを左右別パーツ(可動)化
 ・バックパックにバーニア追加
 
 現時点では↓のようになっている。
 (腰部、脚部のパイプは未装着)











画像














 

 このまま塗装で完成か?(笑)









 本日、↓2冊の本が届いた。(笑)









画像


画像














 「ガンダムさんH」の創世期、

 是非、それだけでコミックス化して欲しい。(笑)

























1/24 RS-1 フェラーリF40 60th記念デカール付
フジミ模型
2007-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/24 RS-1 フェラーリF40 60th記念デカール付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻 (カドカワコミックス・エース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-12-21
大和田 秀樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻 (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬 (2) (カドカワコミックス・エース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-12-21
夏元 雅人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH 鉄の駻馬 (2) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
そうか、このF40はシャア専用でしたねー。
車高もそうですけど、車体もだいぶ違いますねー。
ガンダムさん9巻、買ってこないと!
モコレオ
2012/12/22 21:43
おはようございます。

高級車ぞろいですね(笑)実際にこの2台が並んで走っているのを見ると驚くでしょうね!
夏元さんのガンダム作品・・・以前は読んでいたのですが今回のは未見。表紙を見る限り面白そうですねー。
ガンダムさんも9巻目ですか!・・・実は連載当初の頃しか読んでない(汗)
SYON
2012/12/23 06:35
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 フェラーリ、ガンダム両方のファンから怒られそう。(笑)
 ポルシェは昔からシルエットが変わらず、
 フェラーリはレースの為の市販車という路線は昔から変わっていませんよね。(笑)
 ガンダムさん、買いましょう。(笑)
トム3号
2012/12/23 07:42
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ホント、実車がいたら見入りますね、昔は「走る不動産」と言われていたなぁ。(笑)
 今回の夏元さんの漫画は、タイトル通り「UCHG」ですから、プラモ企画した方達のイメージなのかもしれませんよ。(笑)
 そして、主役のワッパ乗りは、何とアニメの「あの回」に登場した・・・?(笑)
 ガンダムさんは、途中から掲載されている「創世期」が個人的に大好きです。
 当時、アニメ、劇場版に関わった人達のお話しです、お薦めですよ。(笑)
トム3号
2012/12/23 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
F40 番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる