続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS RGシリーズ

<<   作成日時 : 2012/12/13 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 RGシリーズ、発売されているキットは既に10体かな?

 正直、このシリーズが発表された時には

 「全く期待していなかった」

 ところが、第一弾の

 「RX-78 ガンダム」を作ってみたら・・・、

 >「凄く良いキット」だった!!

 結局、ガンダムだけで3体も作ってしまった。(笑)

 あとは、第2弾発売の「シャア専用ザク」を製作。

 ザクは、「ジョニさんの機体」になってしまったけど。(笑)










画像


















 しかし、ガンダムを3体も製作しているのに

 「トリコロールカラー」が無い・・・。

 因みに、3体中の1体は

 「加藤師匠」(リンク左側)から頂いた物ですが。(笑)










画像















 で、光栄な事に1体は

 加藤師匠に婿入り。(笑)

 ザク以降は、RGの製作をしていない・・・、

 来年になったら、「Zガンダム」を作る予定。
 (あくまで予定・・・ 笑)

 

 RGガンダムに「別の塗装」を施すだけで雰囲気が変わる。

 「G3」と「シャア専用機」

 それが、↓だ。

 先ずは、「G3」FAシステムを追加した。
 







画像









 フルアーマーは、「通常の物」(MSV)と

 「MSV-R」の両方を再現可能。








画像


画像


画像















 「シャア専用機」実は、G3より先に製作。
 (ガンプラ王 2010現物審査、2011で予選通過した)







画像












 「FAも勿論装備可能」







画像


画像


 





 製作時の「脳内妄想設定」では、

 「シャア」がサイド7でガンダムの強奪に成功

 戦争には、「ジオン軍」が勝利する

 終戦間際に、FAシステムを完成させた。

 等と妄想しながら製作し、楽しめた。(笑)













 最後を飾るのは、

 MS-06R-2 ザク

 「ジョニー・ライデン」専用機









画像


画像















 「RGザク」を購入した時点で、

 最初から06R2に作る事が決定していた。(笑)


 理由は、「左肩スパイクのモールド」

 もろにMSVのモールドがある、

 メーカーから「改造してね」というメッセージだ!!

 発売当時、

 タイミング良く「MSVキット」も再販されていたしね。(笑)






 今後のRGシリーズの新作発表も楽しみですね。(笑)

























RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2010-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
RGを4機も作るなんて改めてすごいなあ・・・
しかも、1機も素組がないとは・・・
普通に作ってあるのも見てみたい気がします。
モコレオ
2012/12/13 22:44
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 RGはパーツ細かいし、数も多いので大変ですよね。(笑)
 G3は色替えしただけですよ、外装はセミスクラッチで大変ですが。(笑)
 来年予定しているZガンダムは普通に作ります。(笑)
トム3号
2012/12/14 07:59
おはようございます。

RG、最初の頃はこんなに続くとは思いませんでしたよ。正直RX-78とザクで打ち止めかな・・・と(笑) でも今はかなり魅了されるシリーズになりました(と、言っても一体がなかなか作れないですが…苦笑)
トムさんのZ、楽しみにしてますよー!
SYON
2012/12/14 08:15
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ホントにRGがこんなに続くとはおもいませんでしたね。(笑)
 もう少し、パーツの耐久性と価格が改善されたら嬉しいんですけどね。(笑)
 Zガンダム、買ったら速効で作りたいですが、それまでが中々・・・。(笑)
トム3号
2012/12/14 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
RGシリーズ 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる