続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS VF-1Dガ・ウォーク  Final

<<   作成日時 : 2012/12/11 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日、

 1/100「VF-1D ガ・ウォーク」完成お披露目です。(笑)

 早速、↓をご覧下さい。















画像


画像


画像


画像


画像














 コクピットアップ









画像
















 胸部モールド










画像
















 「スネ」のスジ彫り








画像









 うーん、良いキットです。(笑)

 再販しないかなぁ・・・。

 何はともあれ、キットを提供して頂いた

 MCP代表「ひろじん」さん、

 「ありがとうございました」


















                <日常>




 数日前に、友人より

 「ロボット魂のグルーン原型担当した?」

 と、連絡があった。

 勿論、そんなレベルに無い自分は関係ない。(笑)

 そもそも、今は機械で原型作っているのでは??

 で、理由を聞いてみると、
 (↓の写真がホビージャパンに載っていた)








画像















 昨年自分が制作したキットが↓








画像













 友人曰く、自分の作ったキット↑と魂が

 「似ている」


 と、言う事で連絡をくれたらしい・・・。

 うーん、似ていると言っても

 「旧キット」の出来が元々良いから、

 最新の商品でも見た目が変わらないだけのような?(笑)


 まぁ、友人が自分を評価してくれているのは

 「素直に嬉しい」(笑)
























重戦機エルガイム 1/144 グルーン
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 グルーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
ガウォーク完成おめでとうございます。量産機ですがアニメの雰囲気ちゃんと持ってますねー。
ロボ魂、トムさんのとはまた違う雰囲気がすると私は思います(特にツノとか)が、でも、原型製作している、というコメントも頷ける出来だと思います!
モコレオ
2012/12/11 21:41
こんばんはー!
仕事はやっっ!! 色合いがなんともたまらん仕上がりでございますなぁ♪ フォルムも最新KITなんかではだせない味がありますねっ!
次作を楽しみに生きていこうと思いましたw
模型男
2012/12/11 22:54
おはようございます。

完成おめでとうございます!良い作品ですねー
もし実物が展示されているのを見かけたらいつまでも眺めてるなぁ。
グルーンは確かに似てますね!市販物でも原型氏がいる場合もあるようなのでトムさんでもおかしくない?!
それにしてもヒートペンでも綺麗にスジ彫り出来るんですね(驚)!もちろんトムさんの腕あってのものでしょうけど。
SYON
2012/12/12 07:08
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、1Dはアニメで2種類しか登場していないですが、雰囲気でていますか?(笑)
 グルーンのツノ、実は前後間違えて接着してしまったんですよ。(笑)
 修正可能ですが、面倒なのでこのまま・・・、一般的には手抜きと言うらしい。
トム3号
2012/12/12 07:52
 >模型男さん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 色の調合は結構 苦労しましたので、そう言って頂けると感涙してしまいます。(笑)
 ほんとに最近のキットとはフォルムが違う良い魅力がありますよね。(笑)
 自分も模型男さんの更新も楽しみに生きて行きます。(笑)
トム3号
2012/12/12 07:56
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、何処かに展示してもらっても、若い子には「何コレ?」とか言われそう・・・。
 でも、SYONさんに褒められたので充分です。(笑)
 ヒートペンの先は数種類あるんですが、「ナイフ型」を使うと短いラインは楽に出来ますよ。自分は下手なのでラインが曲がって・・・。(笑)
 グルーン、旧キットの出来が良かったのでアニているのかも?
 中には原型師を使っている商品もあるのでしょうか?そういう凄腕の人の技術、欲しいなぁ。(笑)
トム3号
2012/12/12 08:01
完成ご苦労様です。
実物は既に見させて貰っていますが
改めて見ても劇中のイメージ(箱絵にもかな?)通りに
仕上がっていて、とてもよい感じでgoodです
トムさんに差し上げて正解でしたよ。
ひろじん
2012/12/13 17:53
 >ひろじんさん
 ようこそ。(笑)

 ずっと作りたいと思っていた貴重なキットを頂き、改めてありがとうございます。(笑)
 中古店で捜すと「1,200円〜」というプレミア価格が付いている!!
 ホントに貴重なんですね。(笑)
トム3号
2012/12/13 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
VF-1Dガ・ウォーク  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる