続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC 買ったのに、完成品のないキット達

<<   作成日時 : 2012/10/30 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 個人的にメインで製作している

 「HGUC」ですが・・・、

 本日は、

 ちょっと主旨を変えた掲載にしてみようかと。(笑)

 題して?

 キットを素直に製作せず、

 結局、「未だに手元に完成品が無い物」

 を掲載したいと思います。
 (何言っているのか分からない? 笑)













 先ずは、元祖MSVの一つ

 「ガルマ専用ザク」

 このキット、少なくとも5〜6体は買った。
 (二桁買っている可能性あるな・・・)

 が、↓のようになったり、タンクになったりと・・・。(笑)

 通常の「ザク」、「シャアザク」も

 同じように完成形が変わってしまい

 普通の完成品が、今年ようやく家に降り立った。
 ※過去、頼まれて作った事はあります

 HGUCザクだけで「50体」位は手掛けている。

 のに、普通に作ったザクは「5〜6体位」かも。(笑)






画像


画像















 「ドム・トローペン」は、

 サイコミュウ試験型「Zタイプザク」に。(笑)

 ドムがザクになっちゃった・・・。









画像


画像







 この「Zタイプ」

 MSV発売当時、
 (子供の頃の話)

 渋さが理解出来なかった。(笑)






















 「ジム・ストライカー」は

 「ストライカー・カスタム」にバージョンアップ。(笑)







画像


画像







 「戦場の絆」アーケード、

 「KATANA」(漫画)に登場!!




















 「ジム・コマンド」は

 「スナイパーU」に。








画像


画像






 最近、発売された

 「HGUCスナイパーU」は、最高に格好良いね。(笑)



















 「ジム・カスタム」と「クェル」は、

 「ガンダム2号機」と「G3」に。(笑)










画像


画像


画像








 「Ver.Ka」を意識して作った。(笑)





















 「リ・ゼル」は、

 「ZU」(風)に。







画像


画像







 Z-MSVの機体、

 Z-Uの商品は、GFFで販売されている。























 「リ・ガズィ」は

 「リ・ガズィ カスタム」に。(笑)







画像


画像






 「逆襲のシャア」版MSVの一つ、

 通常のリ・ガズィと違い、単体で変形可能。

 市販キットでは、「Hi-νガンダム」や

 「フルアーマーνガンダム」が発売されている。

 「ナイチンゲール」も欲しいね。(笑)


















 と、購入したHGUCがこのように、

 一部のキットは、本来の完成品になっていない・・・。

 友人からは、

 「病んでいるな」(笑)

 と、よく言われる。(笑)

 余裕が出来たら 改めて作りたい気持ちはある。

 どうなるかは、分かりません。(笑)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。チューンナップするしないは別として、そのまま作られることもありますから、まあトムさんのスタイルなのかも知れませんねー。逆にこれらのキットを元キットのまま作られるとどうなるのかも見てみたい気はします(笑)
モコレオ
2012/10/30 22:37
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 自分のスタイルと言って頂けるとありがたいですが、単なる天の邪鬼かも?(笑)
 今後、精神的な余裕が出来たら普通に作りたいと思います。
 精神的な余裕よりも、懐の余裕か?(笑)
トム3号
2012/10/31 07:19
おはようございます。

元ネタがある物から独自な趣向の作品もあって見ていて楽しいです!それもあくまでMSVな感じで留めている(オラザクほど個性出してない…批判している訳ではないですよ)部分は好みですよー。
この中の幾つか参考にしたいです。
SYON
2012/10/31 07:43
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 オラザク的な発想力が無いんですよ。(笑)
 どうしたら、あぁいう創造力が身に着くんでしょうね?
 自分の作った物で良かったら、是非参考にして下さい。(笑)
トム3号
2012/10/31 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUC 買ったのに、完成品のないキット達 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる