続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 長泉町 文化祭り2012  U(Final)

<<   作成日時 : 2012/10/29 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 長泉町文化祭の残りを御紹介。(笑)

 と、言っても写真を多く撮っていない・・・。

 

 






 因みに、自分は↓3点を出品



画像


 HGUC「サイコガンダム」、「Zガンダム」

 MSV「プロトタイプガンダム」ベース
 (ノーマル状態への作りかけ)





 そして、ここ暫く「自分が壁にぶち当たっている」
 (悩んでいる事)

 事がある・・・。


 それは、

 プラモが完成した直後は「満足感」がある。

 しかし、暫く経つと

 全く満足出来ない気持ちが湧いてくる。

 それが数年続いている・・・。


 この事を、加藤師匠に相談した所・・・、
 (自分で言うのも何だが、図々しい・・・)

 「それは、向上心がある事だから良いんだよ」
 
 と、優しい神のような御言葉を頂いた。(笑)

 加藤師匠、本当に優し過ぎるお人だ・・・。(感涙)

 「でも、どうしたら良いのか分かりません」

 と、助けを求めると、

 「1週間くらい、プラモから離れると良いよ」

 瞬時にお応えが!!

 「禁断症状がでてしまいますよ・・・」

 と、答えましたが、それを実践してみます。
 ※作りかけのガンダム↑が完成したら

 それで完治?したら、嬉しい。





















 話が飛びますが、

 今回の文化祭に、

 ある小学校の「模型クラブ」も参加してくれました。

 担当の先生が、とても良い方で、

 前夜の準備、当日朝と、片付けにも来場して下さった。(笑)

 こういう良い先生に、子供の頃教わりたかったなぁ・・・。

 是非、今後のオフ会などにも参加して欲しい。(笑)












 開催中、訪れて下さった方々で、

 ホールが一杯になっていた時間もあった。(笑)

 そういった写真は、お客様の顔が写ってしまうので掲載不可・・・。
 (モザイクなどの加工技術が無い 笑)

 あ・・・、それ以前に撮影していない・・・。
 




 本当に盛り上がり、楽しい一日でした。

 又、こういった催しものを計画して欲しいなぁ。
 (他力本願丸出し 笑)



 来場者さまからも、

 「又やってね」

 と、嬉しいお言葉を頂きました。(笑)

 是非、実現出来るようにしたいですね。


 文化祭準備、当日もご協力して下さった

 長泉町の職員の方々も非常に親切で助かりました。

 「ありがとうございます」


 長泉って良い町だね。(笑)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
本当に楽しいイベントでしたねー。私も参加したかった・・・来場者からも好評だったみたいですし。
しばらくプラモデルを離れる、というのもイイかもですね。とにかく完成させたくなる衝動に駆られます(笑)
モコレオ
2012/10/29 22:15
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 お陰さまで、盛り上がり、来場者からも御好評頂きました。(笑)
 機会があったら、是非ご参加下さい。
 加藤師匠のアドバイスを試してみます、
 禁断症状が出る可能性も・・・?(笑)
トム3号
2012/10/30 07:31
おはようございます。

昨日につづき模型イベントの模様、楽しそうです!人の作品をライブで感じるのは良いですね!自分じゃ到底思いつかない発想な作品があると物凄く刺激になりますよ。
完成の満足感ですか。年のせいか近年は感じることが薄くなった気が。どちらかというとこれで完成・・・?と思うことが多いような(笑)
SYON
2012/10/30 07:54
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 物凄く楽しいイベントでした。(笑)
 ホント、自分に無い発想力のある作品等を見ていると、心底ワクワクしてきます。
 完成後の感覚←と、言って良いのか分かりませんが、SYONさんも似た感想をお持ちのようですね・・・。
 単に年を取ったからなのか?
 作りたいイメージがハッキリ見えていない為なのか?
 ちょっとストレスに・・・。(笑)
トム3号
2012/10/30 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
長泉町 文化祭り2012  U(Final) 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる