続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 長泉町 文化祭2012  T

<<   作成日時 : 2012/10/28 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日、

 10月28日(日)

 「長泉ベルフォーレ」にて、

 MCP参加の文化祭が開催されました。(笑)



 関係者は、開場1時間前に会場入り、

 本番に向け入念なチェックを行った。

 













 結果、個人的な予想を大きく上回る 

 ご訪問を頂けて、驚いてしまった!!


 午前、午後2回に分けて行われた

 「模型体験コーナー」も大成功!!

 「各 先着10名」という形で行われましたが、
 (special thanks長泉町)

 共に、定員が埋まり

 お子様達にプラモを楽しんでもらえた 
 (半数の子が、模型初体験だったようだ 笑)





 一生懸命製作したプラモデルを使って、

 次のステップへ進む、

 それは・・・、

 「ガンダムマーカー」等を使用して塗装にチャレンジ!!

 初めて塗装作業を行った子もいたようで、

 一生懸命の姿が眩しかった・・・。


 大人になっても、

 「あの時は楽しかった」と言ってもらえたら嬉しいね。(笑)

 もしかすると、

 今(昨年から)、自分が悩んでいる事の答えなのか・・・?


 その悩みは又明日にでも。
 (モデラーは皆同じ悩みをもっているかも・・・)













 お昼過ぎに、

 加藤師匠(リンク左側)がお越し下さった。(笑)

 ここぞとばかりに、自分の悩みを

 「加藤師匠」に聞いて頂いた・・・、
 (我ながら図々しい・・・)


 すると、ヒントを下さった!!

 あっという間に応えて下さる「神」のような方です。(笑)


 今、製作している

 「プロトタイプ・ガンダム」ベースが完成したら

 実践してみようかと思う。
 (途中で挫折するかも・・・ 笑)







画像

















 加藤師匠は、

 陶芸教室に通われているとの事です、


 今後、陶芸の弟子にして頂けるようにお願いしてみよう、

 手先が器用になれば、

 納得いくプラモデルが完成出来るかもしれない・・・。
 ※本気で考えているが、受け入れてもらえるかな?














 ランチ(お昼ご飯)は、

 吉牛に買いに行った、安くて美味い。(笑)

 しかも、

 モリモリクラブ(リンク左側)の社長さんが奢って下さった!!

 社長さん、御馳走様です。

 確か、昨年も御馳走になったんだよね、

 ホントありがとうございます。

 その社長さんは、

 午後、芸能の部

 「詩吟」のステージにあがられた。

 勿論、メンバーで応援に行った。
 (静かに見ていただけ 笑)

 自分は、最前列に行き 写真を撮ったのだが・・・、

 ステージが明る過ぎて逆光・・・、

 上手く撮れなかった・・・。(残念)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
大盛況だったようですねー。加藤師匠もいらして、サポートしてもらったのはうれしいですね!
写真をみて、一昨年のイベントを思い出しました・・・懐かしいなあ
モコレオ
2012/10/28 23:23
おはようございます。

楽しいイベントですね!模型で話せる仲間たちがいるのが羨ましい限りです。
模型体験の子供たちもやがて自分が模型に興味もつようになったのがこの時だったと思えるようになるなら良いですね。
SYON
2012/10/29 07:33
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 予想以上に盛況でした。(笑)
 加藤師匠には、言葉で言い表せない程の感謝の気持ちでイッパイです。(笑)
 一昨年のイベント程 来場者はありませんでしたが、感覚的には似ていましたよ。
 又、こういったイベントを開催したいです。
 次回は是非 参加して下さい。(笑)
トム3号
2012/10/29 08:27
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 楽しかったです、同じ趣味の話題で盛り上がれるのはホント幸せです。
 会場で初めてお会いした方とも知り合える楽しみもありますし。(笑)
 模型体験に参加してくれた子達の半分近くは、模型初体験だったようです。
 将来、「このイベントがきっかけで模型を始めた」と、言ってくれる子が現れると憂いしいですね。(笑)
トム3号
2012/10/29 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
長泉町 文化祭2012  T 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる