続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 エルガイムMk-U  番外編

<<   作成日時 : 2012/10/25 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 エルガイムMk-Uの変形を行いたいと思います。

 塗膜の剥がれが恐いので、最初で最後だろう・・・。(笑)

 では、早速↓をご覧ください。




 先ずは、

 「頭部」の位置変形

 通常の位置→後方へ移動








画像


画像






 「頭部の位置が変わった」

 そう書かないと、全く違いが分からないね。(笑)


















 で、↓が「プローラ」









画像


画像


画像


画像


画像






 何か、設定画と違うような気も・・・、

 何処か、間違って変形させているかも?(笑)












 変形前後、変わり映えしないような気が・・・、

 それ以前に、空を飛べるとは思えない。(笑)









画像










 たまに、「旧キット」製作も楽しいね。(笑)

 エルガイム放映当時、

 「新キットは中々手に入らなかった」

 どこのお店に行っても、売り切れでね・・・。

 それでも、数ヵ月後に入手出来た時の喜びは今でも覚えています。
 ※ちょっと前に、当時作ったMk-Uが出てきた

 ガンプラのように、何年も入手困難ではなかったなぁ。
 (バイファムも全く同じ時期だった)

 うーん、オジサンには懐かしい。(笑)

 でも、今は「HG系」が一番良い・・・。

 すっかり軟弱者になった。(笑)
























重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
変形、簡単なんですねー。剥がれとかなかったですか?
当時に比べると、ホント最近のキットは作りやすくなってますよね・・・接着剤いらないんだもんなあ・・・
モコレオ
2012/10/25 22:33
おはようございます。

最初で最後の変形てよく分かりますよーだから最近は塗装前に存分に遊びます(笑) しかし、当時キットはスナップフィット・キットじゃなかっただろうからそれも難しかったでしょうね。
それにしてもMk-Uの変形て設定段階で無理やりぽい気がしますね(スポンサー意向…?) 
SYON
2012/10/26 07:47
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 変形、凄く単純で簡単です、
 塗膜は、ライトブラウンの箇所が少しだけ剥がれました。(笑)
 最新キットは、ホント作り易いですよね、接着剤要らないのも勿論誰が作っても格好良くなるし。(笑)
トム3号
2012/10/26 08:08
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 変形物は、塗膜の心配があって躊躇してしまいますよね・・・。
 「塗装前に変形させる」良いですね。(笑)
 スナップフィットでも無く、ポリパーツレスの旧キットだと、ヘタリの心配が・・・。
 Mk-Uの変形は、本当に当時のスポンサーのゴリ押しかも?(笑)
トム3号
2012/10/26 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 エルガイムMk-U  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる