続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/144 エルガイムMk-U  Final

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は、

 エルガイムMk-Uの完成お披露目です。(笑)

 早速↓をご覧ください。










画像


画像


画像


画像


画像


画像









 今から28〜29年前のキットにしては

 「良い感じ」でしょ?(笑)

 個人的には、素晴らしいキットだと思う。












 改修した頭部アップ








画像






 額の赤い場所には、

 ファティマが居る設定。
 ※A級HMには、ファティマが搭乗している設定

 やはり、F.S.S.の未来だと思う。
 (個人的に言っているだけ 笑)














 HGエルガイムとのツーショット

 違和感無ければ、大成功??(笑)












画像


画像




















 明日は、番外編として

 「プローラ」に変形させます。
 ※大した変形ではありません。(笑)

















                <日常>




 本日、墓参りに行ってきた。

 帰りに、

 「鉄道模型」(Nゲージ)を欲しがる親父の為に
 (MCPメンバー「ランスさん」から貰ったカタログを毎日見ている)

 清水町にある

 エディ○ンに寄ってみた、模型も扱っているので。
 (親は車の免許を所持していないので行ってあげないと)

 実際店内に入ると

 残念な事に、中身(電車)が見えない陳列・・・。

 こういうのって、実物見て選びたいのにね。

 そんな中、少数だが

 中身の見える「スターターセット」という物が30%オフで置かれている。

 ランスさんから、「2割引き以上でない店で買ってはいけない」

 という、アドバイスを貰っていたので合格店(合格点)だね。(笑)



 「これで良い」

 と言う親父・・・、

 手に取っていたブツは、スターターセットの

 「ブルートレイン」先頭車両は、貨物を引くタイプ

 自分のイメージは、鼻面が平たいんだけどね・・・。

 何だかんだで、高い買い物なので、

 「他の物も見てから買いなよ」

 と、親父の手からブツを取り上げ元に戻し、

 レジに居た店員さんに「中身を見せて」とお願いすると、

 快くショーケースを開けてくれた。
 (キー付きのショーケース 笑)

 中身を見せてもらいながら、ちょっと質問をしてみたら

 「詳しい係を呼びますね」

 と、笑顔で迅速な対応してくれた。

 呼ばれて来てくれた方も、丁寧に対応してくれて、

 親父も喜んでいた。(笑)


 結局、購入したのは「東海道線」かな?
 (オレンジとグリーンの2色の電車)

 やはり、種類を見てほしい物を決めないと後悔するよね?

 車両+「コントローラー、レールセット」で「16,000円」位?

 

 それにしても鉄道模型って高いね・・・、

 多分、3割引きになっているのに。

 それでも、店員さんが親切だったので良かった。(笑)


 売り場には、ガンプラもやゲーム、超合金もある、

 で、いつ入荷したのか分からない

 「MSVキット」があった。

 ・1/100 ザクキャノン
 ・1/100 シン・マツナガ専用ザク
 ・1/144 ジム・スナイパーカスタム
 ・1/144 プロトタイプガンダム

 丁度、

 「プロトガンダムを使ってやりたい」と思っていた事があり、

 一緒に購入。

 内容は、又後日。大した事はやれないけど。(笑)




 帰宅後、

 親父は早速電車を走らせて楽しんでいたので

 自分の在庫から「都市銀行」をプレゼントした。

 購入当時、

 「屋根の上にスナイパーを置く」

 という発想だったが・・・、

 建物の高さが低過ぎて、没になった・・・。

 結構購入額が高かったが、

 使い道が見つかってよかった。(笑)

























重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2
バンダイ
2007-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 重戦機エルガイム 1/144 エルガイムMK2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
マークU完成おめでとうございます。FSSに通じるモノがありますねー。
鉄道模型ですかー、ちょうど1/144に近いのでガンプラとのコラボも期待していますね(笑)
高いですけどまあ完成品だとしょうがない・・・
モコレオ
2012/10/24 22:00
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 FSSに通じますよね。(笑)
 鉄道模型とガンプラか・・・、公園ぽい所にガンダム立たせるとか?(笑)
 鉄道模型はほんと高い、仕方ないんでしょうね・・・。
トム3号
2012/10/25 07:37
おはようございます。

完成おめでとうございます!HGエルガイムと並べても不自然じゃないのが凄いですよね。
・・・あっだからHG化されなかったのか(そんな訳ないか…笑)

鉄道模型の建物は、確かにガンプラに使えそうなんですよね。実は私も同じ考えでビルと商店を買ったことあるんですよ・・・そういう人はたくさんいるのでしょうね(笑)
SYON
2012/10/25 07:59
 >SYONさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 HGと自然に並んでいますか。(笑)
 成程、旧キットの出来が良いからHG化見送り・・・。(笑)

 鉄道模型の建物は、重宝しますね。
 サイズも良いし、買う人多いでしょうね。
 自分もよくジオラマに使用していますから。(笑)
トム3号
2012/10/25 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/144 エルガイムMk-U  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる