続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/170 アーマードVF-1A  Final

<<   作成日時 : 2012/09/08 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日は、

 「アーマードバルキリーVF-1A」の完成お披露目です。(笑)

 通常(量産型)のVF-1Aだと、

 頭部の色は「明るめのブラウン」ですが、

 今回は、劇場版に使用された「ホワイト」です。(笑)

 理由は、後で・・・、

 早速、↓をご覧下さい。(笑)










画像


画像


画像


画像














 各部のアップも、




 頭部、アンテナ(レーザー砲)の角度変更







画像















 胴体、延長






画像















 両拳新造と、肘角度変更







画像


画像















 脚部、

 太モモ上の装甲延長、膝角度変更、足首新造








画像














 そして、何故頭部の色が「白」なのか・・・、

 それは、

 コミック「マクロス ザファーストC」で、

 「ロイフォッカー」と「柿崎」がアーマードで出撃している。

 それを意識してみました。
 (大した理由ではない 笑)






















 最後にオマケ(笑)











画像









 アーマードを2体購入していたので、

 1体は、ミサイル発射状態に。(笑)

























超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
バンダイビジュアル
2012-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]
バンダイビジュアル
2007-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超時空要塞マクロス THE FIRST (4) (カドカワコミックス・エース)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-06-08
美樹本 晴彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超時空要塞マクロス THE FIRST (4) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
アーマード2体完成披露ですねー。一般機はブラウン系のカラーリングというイメージですが、なるほど、そういう理由なんですねー
モコレオ
2012/09/08 22:32
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 今回は、完成お披露目させてもらいました。(笑)
 一般の1Aは「ブラウン」なんですよね、で、今回はそういう理由で「ホワイト」にしています。
 本当に大した理由では無いんです。(笑)
トム3号
2012/09/09 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/170 アーマードVF-1A  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる