続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロス強攻型  番外編 U

<<   作成日時 : 2012/09/04 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日は、

 昨日からの続きです。(笑)

 早速↓をご覧ください。











画像


画像


画像


画像


画像


画像
















 「主砲発射!!」

 この戦艦状態での主砲発射は、

 TVアニメ第1話のみでしか使用されませんでしたね。

 その後、

 機関のトラブルが発生し、

 変形しないと「主砲が使えない」となった。







画像


画像


画像






 改めて思うが、

 「色味が地味・・・」

 自分の好みだから仕方ない。(笑)
















 本日のゲーム

 PSP「ギレンの野望」










画像











 モリモリクラブにあった中古で購入。

 価格は忘れてしまった、

 破格で入手出来た筈。(笑)

 ただ・・・、

 ゲームのやり方が理解出来ず、

 何も進められなかった・・・。(泣) 

 因みに、

 ギレンシリーズの中でも特に評価が低く、

 中古で安いという情報を後から聞いた・・・。(笑)


















 話しがガラリと変わりますが、

 最近よくニュース等で

 「政治家の考え方」を目にしますね。

 話しの中心は、大阪市長。

 それを見ていて、

 個人的には期待感が高まるから良いのですが、

 その構想に対し、

 「議員定数を半分にして民意が反映されない」とか

 「全く話にならない、コメントする気にもならない」
 
 などと言う「おバカな政治家」の多い事・・・、

 役にも立たないくせに、

 税金を使いまくる議員がビクビクしているだけでしょ?

 現時点での議員が居て、民意が反映されているか?

 民意が反映されているなら、

 とっくに議員数が減って、「東北復興」も出来ているはず!!

 増税の前にやる事でしょ?

 馬鹿な自分にさえ、それくらいの事は分かるけどね。

 結果、

 「使えない議員なんていない方が良いでしょ?」

 半分以下にしてくれ!!

 確か、アメリカの議員の方が少ないんじゃなかった?
 (人口に対して)

 日本はアホな政治家が多過ぎだと思うんだけどねぇ、
 (実質、秘書が仕事しているだけ)

 今、必要なのは、

 ・秘書に仕事を押し付けず、自分が先頭に立つ
 ・言い訳の前に、真摯に仕事に打ち込む
 ・外国に対し、物事をきちんと発言する
 ・口だけで、何の実績も残さない首相を作らない

 ていうのが良いと思うけど、どうかな?


 議員は、本来「国民へのサービス業」

 と言っても過言では無い筈、


 
 これからは、 

 日本を変えてくれる政治家が欲しいよね。(笑)






















1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
なるほど、じらしはブログの仕様ですか。それはしょうがない・・でも、完全変形、素晴らしいですねー。
まがりなりにも艦船模型なので、いい色だと思いますよー(笑)
モコレオ
2012/09/04 22:12
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 途中じらし?は、そういう理由で、旧ブログでは写真サイズで許容オーバーになってしまったので。(笑)
 色の問題ないですか?
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/09/05 07:37
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/09/05 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロス強攻型  番外編 U 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる