続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 ミサイル・ファランクス  番外編

<<   作成日時 : 2012/09/21 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 本日は、いつもの番外編で、

 「細かい個所」を掲載していこうと思います。(笑)




 その前に、

 「トマホーク」とのツーショット。(笑)








画像

















 では、↓をご覧ください。







 コクピットハッチの開閉

 苦労して作ったのに、

 残念ながら、パイロットは見えない・・・。(泣)









画像


画像

















 多目的フック追加








画像













 

 ミサイルポッドの開閉機構「ロックパーツ」

 別パーツで再現されています、

 当時の開発者の熱意が伝わるね。(笑)







画像













 スネの「白いストライプ」は、

 付属デカールを使用せずに、

 気合いのマスキング塗装・・・。









画像








 何故、塗装にしたのか?

 理由は・・・、

 「凹凸」の場所にキチンと貼る自身が無かったから。(笑)

















 「デストロイド系」の

 ・トマホーク
 ・ファランクス
 ・ディフェンダー

 ↑の3機は、「下半身が基本的に同じ機体」

 という、設定だが・・・、
 (微妙に違いはあるけどね)
 
 キットは、かなり違っていたりします。

 ↓の写真で見比べてみて下さい。(笑)









画像


画像











 全体的な違いは、

 「太モモ横パーツ」が違う。
 (設定上だと思います)















 キットの違いでは、
 (製造メーカーの違い?又は、時期が違うから?)

 足甲の幅が結構違います。
 (生で見ると良く分かる)









画像








 左の明るいブラウンが 「ファランクス」

 右の濃いブラウンは  「トマホーク」


 ファランクスの方が幅広くなっていますね。(笑)











 明日からは、

 WAVE製品 1/100「VF-1S ファイター」の製作を。(笑)

 発売時に購入、積んでいた・・・。
























1/100 ミサイルファランクス (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/100 ミサイルファランクス (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ほ〜下半身、共通なんですね。いかにも量産型ぽくて良いなぁ。凸凹部のデカール貼りは難しいですよね。自分もいつまでたっても苦手です(苦笑)
次はファイターですか!楽しみにしてます!!
SYON
2012/09/22 07:51
 >SYONさん
 おはおうございます。(笑)

 そうなんです、下半身(基本形状)は共通なんですよ。(笑)
 凹凸部、デカール貼れないですよね・・・。
 ファイターは、最近のキットなので作るのが楽です。(笑)
トム3号
2012/09/22 08:06
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/09/22 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100 ミサイル・ファランクス  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる