続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/100 ミサイル・ファランクス  Final

<<   作成日時 : 2012/09/20 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日、早くも
 (途中を端折ったので 笑)


 完成お披露目です。(笑)

 早速、↓をご覧下さい。



 ミサイルポッドに貼ってあるデカール

 「M」は、ミサイルの頭文字か?













画像


画像


画像


画像


画像

























 ミサイル発射状態
 (ポッドの蓋を開いた状態)
 









画像


画像












画像


画像










 キットのままでも楽しめる

 「ミサイルハッチの開閉」ギミック、

 こういうのは、昔も今も嬉しいもんですね。(笑)

 明日は、細かい個所を掲載したいと思います。









 それにしても、

 今年「マクロス30周年」と言う割には

 メーカーがあまり力を入れていない様な気がする・・・。
 (新作映画はあるようだけど)

 雑誌の特集も少ないし・・・、

 不遇だな・・・。

 「ザブングル」よりは、まだ優遇されている?
 (ザブングルも30周年らしい) 

 それに比べたら、プラモの再販もされているし

 かなりマシなのか??














 HGUC「スナイパーU」のオマケ
 (オマケにしては豪華過ぎる 笑)

 










画像







 小さいのに、ホント良く出来ています、

 可動は、肩のみですが充分でしょ。(笑)

 出来たら、

 今後、「ビルダーズ シリーズ」として

 ・ドラケンE
 ・ホバートラック
 ・61式戦車

 のセットも発売して欲しいよね。(笑)







 














1/100 ミサイルファランクス (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/100 ミサイルファランクス (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
ファランクス完成披露ですねー。お疲れ様でした。
ホント、色塗りが大変だなあとつくづく感じます。
スナイパーUも既に完成してるっぽいですが(笑)レポ楽しみにしてますね!
モコレオ
2012/09/20 23:09
おはようございます。

完成おめでとうございます!ミサイルの塗装はその大変さが窺えます。効果抜群だと思いますよ!
ドラケンも良いですねー!一緒に並べても違和感ないのでは・・・?
マクロスとザブングル、同じメカ物でも方向性の違いでこんなに違うものか(笑)でもどちらも同じ位好きですよー。
実はザブングルを製作中なんで、近いうちブログで発表できたらと考えてます。
SYON
2012/09/21 07:05
 >モコレオさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 旧いキットなので、マスキング必須なのが大変でした・・・、ミサイルは筆塗り。
 それでも、使用する色数が少ないのは救いですね。(笑)
 スナイパーUは、相当先になりますが、その時はご覧下さい。(笑)
トム3号
2012/09/21 07:25
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、塗装頑張ってみました、ミサイルは筆で。(笑)
 ドラケン良いですよね、オマケとしては抜群に嬉しい内容です!!
 シリーズの枠を超えて違和感無さそうですか?

 SYONさんのザブングル、楽しみです。(笑)
トム3号
2012/09/21 07:27
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/09/21 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/100 ミサイル・ファランクス  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる