続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロス強攻型  Final

<<   作成日時 : 2012/09/02 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 本日、無事完成した

 1/8000「マクロス強攻型」

 のお披露目です。(笑)

 胴体の作り直しで余計な時間が掛りましたが・・・、


 早速、↓をご覧ください。(笑)
















画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像







 何か、

 「グレーのみの塗装」だと・・・、

 塗装していないように見える・・・。(泣)












 主砲発射態勢も見てみましょう。(笑)









画像


画像


画像







 と、こんな感じです。(笑)

 明日は、

 「番外編」を掲載しますので、よろしこ。(笑)

























1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス)
バンダイ
2008-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
最初のページだけだと、サフのみ?と誤解してしまいましたが、ちゃんとグラデ塗装も施されてますねー。艦船模型といえば艦船模型なので、軍艦カラーになっているのがイイですね!
モコレオ
2012/09/02 21:17
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます。
 やっぱり塗装していないように見えるよね・・・、自分でもそう思う。(笑)
 でも、結構気に入っていたりします。(笑)
トム3号
2012/09/02 21:32
おはようございます。

完成おめでとうございます!塗装、雰囲気に合って良いです!サフっぽいのも好きですねー。場合によってはサフのままでも良いのではと思う時もあるくらいですから。

昨日の質問に答えてもらってありがとうございます。実は以前は全パーツバラしてサフってましたが、最近では組み立てたままサフることが多くなりました。面倒臭いというのもありますが、こうでなきゃならないというのが妥協できるようになったからかな?
SYON
2012/09/03 07:38
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 ありがとうございます、
 そう言ってもらえると助かります。
 軍艦のイメージで塗装してみたのですが、「単に塗装していない」
 ように見えてしまう・・・。(笑)

 サフの方は、人によって違うんですよね。
 自分は、「関節の塗膜を厚くしたくない」というのも有るんですが。(笑)
トム3号
2012/09/03 07:51
完成おめでとうございます!
渋めの塗装が落ち着いた感じがして良いですね。ダイダロスとかの艦底が塗られてるので「無塗装に見える」なんてことはないですよ。変形のための自作部分もしっくり馴染んでいてすごいです。
主砲発射態勢、格好良いですね♪

サフに関しては、ちなみに自分は「キャスト、ポリパテ、エポパテの部品以外は塗らない」派です。もちろん必要な下地塗料は塗装しますけど。
初期のガンプラブームの頃は、スプレー缶入のサフェーサー自体存在していませんでしたから。
Aesop
2012/09/03 13:32
 >Aesopさん
 ようこそ。(笑)

 ありがとうございます、
 塗装した事が伝わるのは、ダイダロスの赤に助けられたかな。(笑)
 主砲発射態勢格好良いですか?
 そう、言って頂けると作った甲斐があります。

 Aesopさんは、サフ吹かない派なんですね。
 自分は一応、全体に吹いています。
 昔はスプレーのサフって無かったですよね、そう言えば、自分がサフるキッカケになったのは、
 「赤いパーツ」を「白く」塗装したら、
 元々「白」だったパーツと色が変わってしまうから、統一する為でした。
 懐かしい事を思い出せました。(笑)
トム3号
2012/09/03 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロス強攻型  Final 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる