続・トムの箱庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/170 アーマードVF-1S  番外編

<<   作成日時 : 2012/09/14 19:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は、

 いつもの「番外編」を送りします。(笑)









 先ずは、先日製作した
 
 「VF-1A」とのツーショット










画像







 コミック「マクロス ザ・ファーストC」のシーン
 
 ロイ・フォッカーと柿崎がアーマードで出撃します。

 アニメと違う展開がリメイクらしくて良いね。(笑)

 
 このコミックの最後に、

 アーマードの解説がある。

 強化装甲に、バルキリーのエネルギーを伝えて

 凄い装甲になるらしい。(笑)

 これも、「オーバーテクノロジー」か??



 ロイ・フォッカーと柿崎の二人は、

 作戦後、

 アーマーを排除して帰艦する際、

 とある理由で・・・、
 (ネタバレするので曖昧に 笑)

 VF-1S一機で帰路につく・・・。

 詳細を知りたい方は、是非お読みください。(笑)









画像





















 続いて、

 昨年製作した「ストライク」と3ショット










画像
















 ミサイルのアップ







画像


画像
















 ミサイル「発射前」と「発射後」の比較








画像


画像















 首は、接着していない為、

 ミサイル発射前後の再現も可能。(笑)









画像


画像








 と、こんな感じに仕上がりました。(笑)

 個人的には、

 長年積んでいたキットを完成出来ただけでも満足。(笑)













 明日からは、

 キンダーランドで格安購入した

 「ファランクス」の製作に入ります。(笑)



















 本日、

 ウェブリ事務局からお知らせが届いた。

 内容は、

 「ブログ開設 3周年」
 ※旧ブログの事

 
 「訪問者は、 327,211名」とあった。

 但し、この数字って「クリック合計数」の数字だよね、

 同じ人(たまたまググった方)が、

 他の記事も見てくれるから、

 「訪問者」という表現はちょっと違う気もする・・・。(笑)
 

 何はともあれ、

 全て応援して下さる皆様のお陰です、

 本当にありがとうございます。(笑)


 
 


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
3年で30万ヒットですか!!すごい…年間10万ってすごいですよ!!おめでとうございます。
モコレオ
2012/09/14 21:25
 >モコレオさん
 こんばんは。(笑)

 ありがとうございます、
 更新していない旧ブログなのに、ありがたいです。(笑)
トム3号
2012/09/14 22:02
おはようございます。

アーマードてアニメで見たのは印象薄いですが、インパクトは大ですね!コミックスはまだ読んでなかったので確かめてみますよ!
ファミコンは終期の物で、それでも昨年10数年ぶりに可動したら動きました♪
ファミコン版マクロス・・・持ってはいるんですが、ある閉店セールで掘り出した物で未開封なので怖くて開けれません(笑)
マクロス7はどこのレンタル屋でもよく見るのできっとあると思いますよー!
SYON
2012/09/15 07:50
 >SYONさん
 おはようございます。(笑)

 アニメでは、アーマードって1回しか登場していないかったかも?
 印象薄いのは、そのせい?
 コミックスは、個人的には面白いです。(笑)
 ファミコン、10数年ぶりに動くなんて優秀ですね。(笑)
 未開封のソフトですか、レアですね!!
 マクロス7、今度レンタルに行ったら探してみます。(笑)
トム3号
2012/09/15 09:17
 >元気玉をくれた方
 ありがとうございます。(笑)
トム3号
2012/09/15 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/170 アーマードVF-1S  番外編 続・トムの箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる